・名前
「マンバ」

・出身
「東京のどこか」

・好きな食べ物
「メンマ」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「動物がかわいいやつ!」

・敬愛している漫画家は?
「漫画家の先生はみんな好きー!」

・紙派、電子派?
「どっちも派!同じくらいの量読むよ!」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「装丁がおしゃれなやつは紙で買いたい!」

・最近読んで良かった漫画は?
 「ニジとクロ/満州アヘンスクワッド

・みんなに一言!
 「みんないつもいいマンガ読んでるな〜!!これからもよろしくね✨」

マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

2件
満州アヘンスクワッド

満州アヘンスクワッド

「満州で一番軽いものは、人の命だ」時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

ニジとクロ

ニジとクロ

白黒はっきりしないと気がすまない女子大生・白星クロエが保護したのは、ニジイロテンゴクオウムのニジ。飼い主が現れるまでの1週間、世話をするうちにすっかり懐かれたクロ。そんなクロにニジは謎のダンスを見せるのだが、なんとそれは求愛行動だった!! ハッピーマウスと呼ばれる鳥(?)との不思議な出会いが、クロの日常を七色に彩り始める――。『かんなぎ』の武梨えりが描く、ヘンな生き物と女の子のちょっぴりおかしな日常譚開幕!!