怨み屋本舗WORST」は読んだことがないのですが、
題名からすると現代版仕事人みたいな、復讐譚的な話でしょうか。
現実世界での事件をリアルネタとしてストーリーに
組み込んでいるみたいですね。
それなら話題が旬のうちに雑誌で読むほうが面白いでしょう。
けれど、話題になったり読者の興味を引くかも知れませんが、
結構、リスキーな取り組みでもあるように思います。
たしか以前に、中国残留孤児問題をストーリーに組み込んだ漫画が
不謹慎だと批判されて連載終了した、とかあったと思いますし。
作者側の良識や慎重な表現の仕方などが必要になる取り組みですね。

実験的な漫画について。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
怨み屋本舗WORST

怨み屋本舗WORST

人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!