侠飯(おとこめし)」
原作・深澤徹三、作画・薩美祐、掲載・ヤングマガジン
も良いですよ。
ヤクザが大学生のアパートで同居するという話なので
アパートの台所で作れる料理が沢山登場します。
一手間かけて美味しくなる料理とか時短料理でも美味しい料理とか、
やったら美味い、やってみたくなると思う料理が多いです。
ラッキョウを使ったタルタルソースとか、この漫画で覚えて重宝しています。
柳刃さん(ヤクザ)が渋い名言を呟きながら調理をするので、
自分も料理をしながらマネて呟きたくなります(笑)。

ありがとうございます。
早速読んでみたくなりました☺️
任侠×料理の組み合わせは惹かれますね!
ラッキョウのタルタルソース、美味しそうです

漫画飯の話がしたいんだにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ヤングマガジン

ヤングマガジン

圧倒的人気の青年コミック誌「ヤングマガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『監獄学園』『彼岸島48日後…』『ハレ婚。』『セブン☆スター』『ハンツー×トラッシュ』『ザ・ファブル』『砂の栄冠』『みなみけ』『センゴク一統記』『喧嘩稼業』『衛星ガール』『モンタージュ』『でぶせん』『塾生☆碇石くん』【著:平本アキラ/著:松本光司/著:NON/著:柳内大樹/著:こばやしひよこ/著:南勝久/著:三田紀房/著:桜場コハル/著:宮下英樹/著:木多康昭/著:穐山きえ/著:渡辺潤/原作:安童夕馬/漫画:朝基まさし/著:荒木光】
侠飯

侠飯

原作小説、ドラマ、いずれも大ヒットした大人気任侠グルメの決定版。ついに待望のコミック化!!! 就職戦線真っ只中にいる若水良太は、なんの取り柄もないダメダメ大学生。そんな良太は、学校の帰り道に突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう! 組長の柳刃竜一と子分の火野に助けられるも、柳刃は部屋に居座ってしまう。 そして、わがもの顔でキッチンを占領するのであった。ヤクザが作る料理とは一体……?

人気のコメント