実家の冷蔵庫には常時30個以上タマゴがストックされているという杏耶さんのたま卵ごはん~おひとりぶん簡単レシピ~ を最近読んでいます。

絵が本当に可愛くて美味しそうで…見てるだけでうっとりしちゃいます。
その中で一番作りたいのがダブルタマゴサンド🐣
厚焼き玉子を挟んだサンドイッチってなんであんなにキュンとするんでしょうね…食べたい!
https://twitter.com/ayatanponpon/status/1130091831696322566?s=20

杏耶さんのレシピめちゃくちゃ参考になりますよね、米泥棒すぎるきゅうりのレシピが好きで毎日きゅうり1本食べてます!
定番のタマゴサラダのサンドイッチも美味しいけど、厚焼きタマゴサンドはテンション上がりますよね…!特別感にときめきますよね…!!

漫画飯の話がしたいんだにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ダブル

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
たま卵ごはん~おひとりぶん簡単レシピ~

たま卵ごはん~おひとりぶん簡単レシピ~

お料理イラストレーターの杏耶さんは365日たまごを食べても飽きないほどのたまご好き。フライパンで作る一人分のプリンや茶碗蒸し、電子レンジで作る親子丼、パイシートや生クリームがなくても作れるキッシュなどなど、家にある食材や調理器具で超簡単にできるたまごレシピを紹介します。時間がないとき、お金がないとき、やる気がないとき・・・み~んなたまごにおまかせ! 新生活を始める方にもぴったりです。