守護らねば
戦国時代を舞台にした、主君に仕える鬼の一族と人間たちの主従の絆を描いた漫画。全3巻完結で、それぞれ主人公が異なるオムニバス形式となっている。話全体はどちらかというと悲劇的で、歴史に消えていった者たちの哀しきストーリーが中心。だが美しい作画で描かれる戦国時代の動乱だったり、華のあるアクションシーンや登場人物たちの巧みな心理描写が相まって、とても心を揺さぶられる場面が多い。それにしても著者の琥狗ハヤテさん、こんなに恰好良い活劇も描けるお人なのか!というのが個人的には良い驚きだった。
仕事に疲れたOLがふらりと立ち寄ったのは…。革命的な餃子の数々を、女性店主がお届けします!(週刊漫画TIMES2019年11/22号)
マンバの新連載・読切スレで知った読切。餃子大好きなのでタイトルにホイホイされました。
正直全然期待してなかったのですが、ページを開いてビックリ。もう絵がうますぎる…!!
https://twitter.com/Plul_Qdqdvh/status/1192768479834722306?s=09
繊細な線で描かれる女の子は可愛らしく、料理はメチャメチャ美味そう!!
まつ毛バッサバサの美人さんの描き方、どことなく眉月じゅん先生と通づるものを感じました。
終わり方が続編を匂わせるものでテンション上がりました。読切と言わずぜひ連載化して下さい!!
(週刊漫画TIMES2019年11/22号掲載)