中崎タツヤが代表作の『じみへん完結に際して手塚治虫文化賞をとった時、
最初は申し訳ないから辞退する意向を伝えてたけど
ネットで調べたら賞金が100万だとわかって受けることにしたって話が個人的なお気に入り。

中条省平  中崎タツヤが大好きでした。  しかし、昨年8月に「ビッグコミックスピリッツ」に連載されていた『じみへん』が突然、最終回を宣言して終わってしまいました。…

漫画家の好きなエピソードを語るスレにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

1件
じみへん

じみへん

▼じみへん第1~80話 ●本巻の特徴/5年の単身赴任後、帰った家にはまったく居場所がなくなってしまったお父さん(第10話)、1千万円の賞金に目がくらみ、会社を休んでまで街のキャッチコピーを考えようとする男(第34話)、平凡な人生を全うしようとしているのに、宇宙人に遭遇し拒否反応を示す会社員(第60話)などなど、特徴のない、どこにでもいそうな人々が続々、登場。著者のコラムは「じみへんについて」「海について」「競輪について」「写真について」「オートバイについて」「女について」「野球について」を収録。巻末のあとがきは限りなくまじめで、じみへん。自画像付き。

話題に出た著者一覧

1件

人気のコメント