一番下のコメントへ

花板虹子は全部読んだのだが、このバージョンには単行本未収録の95話分が入っているということでまた最初から全部読んだ。

前半もいいがやはり後半の四条再建編がいい。料理漫画のテンプレートのような食材の仕入れを邪魔する嫌がらせから、料亭ならではの接客/配膳を仲居さんの派遣を邪魔する、主人公の店の料理人を金属バットでボコボコ殴る、色仕掛けを仕掛けて借金を背負わせる、出店するデパートの管理者を脅迫して主人公の店の鍵を開けさせて米を交換するなどいろんなパターンがある。

特にすごいのはライバル店が主人公の店の無料食事券を勝手に作成して配って、揉め事を起こして評判を落とそうという作戦まであった

色々料理漫画を見てきたがここまでやる料理漫画ってのは初めて見た。

こうして列挙すると四条再建編の月光楼の妨害マジやばくて笑っちゃいますね:joy:豚の餌レベルの米に入れ替えるとか、佐倉さん滅多打ちとか。

虹子板長がほんと超かっこいいんですよねー!!

「常に冷静で慌てたりキレたりしない。舐めてる板前や月光楼のジジイに煽られてもまっっったくノーダメージで、ピクリともせずにただ実力でやり返す」というのが最高にクールでした…!

ちなみに板長の次に好きなのは経理の柿木田さんですね。いつの間にか仲間になってるのめっちゃ好きです。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー