やはり、一番最初に頭に浮かんだのは、北条司の「シティーハンター」でしょうか。

間違いなくリスペクトされ続けている漫画であること、そしてアニメのエンディングテーマ「Get Wild」は説明不要ですね。30年以上経った今でも根強い人気があります。

また、最近では「今日からCITY HUNTER」、「CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常」などのスピンオフ作品が成立している状況というのも、昨今のシティポップブームと決して無関係ではないと感じます。

シティマンガってあるかな?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常

CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常

新宿の高層ビルに囲まれた場所に、ひっそりと佇む喫茶店「キャッツアイ」。以前は“入道雲のような大男”がいると、人が寄り付かない喫茶店だったが、今ではすっかり“SNS映えする名物マスター”がいると、賑やかな店になっていた…。時を経て、姿を変えていく新宿で、悩めるお客の「XYZ」を、海坊主が優しく受け止める。
今日からCITY HUNTER

今日からCITY HUNTER

青山香、40歳、独身。ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。まわりに頼れる人は誰もおらず、困り果てた香が向かった先は新宿の伝言板…。すがる思いで書き込んだ文字は「XYZ」。シティーハンターの世界で、リョウや香との新しい人生が始まる!