ネタバレ
連続殺人鬼にまさかの申し出…!【考察雑談】

一番下のコメントへ

めちゃくちゃ面白そうなサスペンスです!!

児相職員の主人公・夏目アラタが被害者遺族の依頼で連続殺人犯と面会することになるんだけどその正体が…!?そして衝撃の「結婚」申し込み!!
という完璧なフックで物語がスタート。

とにかくタイトルにもある「結婚」がどうなっていくのか超気になる…。

語りがいのある漫画だと思うので感想・考察書きましょう!

1/4ページ
<<
<
1/4ページ
>
>>

今週のアラタの「このシリアルリアルキラーを人間らしくしてやりたいと思い始めている」発言で、この作品のテーマは「シリアルキラーの更生」なのかなと思った。今までアラタの職業が児童相談所の職員ってなんとなくピンとこなかったんだけどこれなら納得。シリアルキラーとの交流を描いた作品はありそうだけど、この観点は今までになさそう。成功したらすごいぞ、アラタ頑張れ。

2巻の表紙は和風なんだ〜。色んな衣装で結婚していくのかな

最近の真珠はアラタに対して可愛げのある態度を見せてるけど自分はまだ疑ってる。アラタはかなり情に流されてるけど。

真珠を重い女って言ったアラタには笑いましたが、美少女の誘惑をスルーしたり、二人の中で何か信頼関係のようなものが出来てるのは確かなようですね。まだまだ謎は解決してないままですが、とりあえず今週はおめでたい回でした。

1/4ページ
<<
<
1/4ページ
>
>>
コメントする
reread
また読みたい
フォロー