ぱにゃにゃんだー

いわゆるシャーロックホームズ的名探偵(例えばコナンくん)ではなく、浮気調査やら人探しなんかを生業とするリアルな職業探偵の漫画が読みたいなぁと思っています。

しかしながら探偵ものというと、コナンくん的な漫画ばかりがヒットしてしまいなかなか探しにくいのです。

テイストはお仕事漫画っぽいのでもヒューマンドラマっぽいのでもストーリー漫画でもよいです。なにかいい漫画があれば教えて欲しいです。

アフタヌーンで連載してた「あしあと探偵」ってのは面白かったですけどね。(早々に完結しちゃいました…)
人探ししたりちょっと地味な感じなんですが、リアルに思えたりする部分あってよかったです!
モアイで1話読めました あしあと探偵/園田ゆり - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://www.moae.jp/comic/ashiatotantei?_ga=2.139007411.1039354343.1561602502-11126300.1561602502

名探偵マーニー木々津克久

父は刑事、母は弁護士、という両親を持つ女子高生マーニーが、身近で起きた事件を解決していくお話です。フツーの探偵・ミステリー作品では味わえないような、読者の斜め上を行く予想外なトリックやオチが特徴的。名探偵コナンのような王道作品とはだいぶズレますが、テンプレ的なお約束から外れたストーリーが苦手でなければおすすめです。ほぼ1話完結型なので、テンポよく読めます!

海外作品だと『ブラックサッド』シリーズはかなり地に足ついた探偵をしてる。

動物擬人化のキャラクターなんだけど起きる事件や依頼の中身はめちゃくちゃリアルで、徹頭徹尾ハードボイルドなマンガです。

ぱにゃにゃんだー

みなさま、ありがとうございます!
お勧めいただいた漫画を読んでみたいと思います!

探偵の漫画で良い作品を教えてほしいにコメントする
ガス灯野良犬探偵団

ガス灯野良犬探偵団

【ebookjapan限定特典付】19世紀末ロンドン。路地裏で浮浪児として暮らす少年・リューイは、とある殺人事件をきっかけにひとりの探偵と出会う。探偵の名は、シャーロック・ホームズ。リューイは下層階級を顧みないホームズを憎みながらも、犯罪と陰謀が渦巻く魔都ロンドンの浮浪児たちを救うため、彼のもとで“猟犬”として働くことを決意する。少年たちの地下街(アンダーグラウンド)ミステリー叙事詩、開幕!
読みたい
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
読みたい
まったく最近の探偵ときたら

まったく最近の探偵ときたら

世間を騒がす難事件を即解決! その名は名探偵・名雲桂一郎!! だったのは10年以上も昔の話……。名雲はいまや、ただの渋いおっさんになってしまった……。時代に取り残され、スマホすら扱えない彼のもとに、若さあふれる女子高生・真白が助手希望で押しかけてきて――!?
読みたい
探偵見習い アキオ…

探偵見習い アキオ…

泣き虫探偵(見習い)、号泣営業中! 中年も卒業間近に訳あって転職したアキオ。転職先は、幼なじみの広瀬が営む弱小探偵事務所。アキオと広瀬の珍妙なバディが、難解?な依頼を解決しながら依頼人の心を癒やしてゆく―― 読み切り連作登場! 迷い猫の捜索依頼に深い意味を隠す少年、昔の恋人探しに言葉を連ねる青年、盗聴器探索を依頼する老婦人の目的…… 世間のスキマに点在する、誰かの「想い」をすくい上げる、全8話を収録。
読みたい
TEN

TEN

思わずクセになる!! 満足度100点満点ギャグ読切15ページ︎!!(週刊少年ジャンプ2022年33号)
試し読み
読みたい
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
キャラクター

キャラクター

話題映画を漫画化! パラレルな結末も…!? もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら? 未熟な漫画家が出会った、美しき異常者。相まみえるはずのない二人が出会ったとき、おぞましい連続殺人事件へと発展する―― 菅田将暉とFukase(SEKAI NO OWARI)主演で話題の映画がコミカライズ! 映画とは異なる、漫画版オリジナルの結末を見届けよ!
読みたい