最近だと水は海に向かって流れるがとても美しいタイトルだなと思います。過去の名作では世界でいちばん優しい音楽がとかも好きです。
思わず読んでみたくなるような詩的なタイトルの作品を教えてください!
↓このトピックで話題にでた作品一覧
詩的なタイトルの漫画が読みたい」で話題に出たマンガ一覧。『このゴミをなんとよぶ』 『這い寄るな金星』 『陽気なしめりけ』 『ぼくの地球を守って』 『電話・睡眠・音楽』
最近だと水は海に向かって流れるがとても美しいタイトルだなと思います。過去の名作では世界でいちばん優しい音楽がとかも好きです。
思わず読んでみたくなるような詩的なタイトルの作品を教えてください!
↓このトピックで話題にでた作品一覧
詩的なタイトルの漫画が読みたい」で話題に出たマンガ一覧。『このゴミをなんとよぶ』 『這い寄るな金星』 『陽気なしめりけ』 『ぼくの地球を守って』 『電話・睡眠・音楽』
八木ナガハルさんの「惑星の影さすとき」
すっかり有名作品になってしまったけど「メタモルフォーゼの縁側」ってタイトルは、すごく詩的だと思う
『夜と海』
シンプルで美しい…
青い空を、白い雲がかけてった
今/渦子 往く琥珀 色のはて
まだ単行本化してないけど…。
『水曜日のシネマ』
実は水曜ロードショーへのリスペクトだったりするのか…?
わかる。そしてヌルエヌはもっと世に知られるべき
空が灰色だから
ブラックギャラクシー6
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々
潮が舞い子が舞い
阿部共実作品はどれも読者に勝負を挑んでくるようで タイトルからもう好き
詩的ですね。
あすなひろしの青い空を、白い雲がかけてった
遥川潤の作品タイトルは全部詩的で好き
内容も最高だった。今年読んだ1巻完結の作品で一番好きかも
あげ
私たちが目を澄ますとき、
タイトルってよく見ると人物名、単語パターンと文章パターンあるよね
「花は咲く、修羅の如く」
「キミの忘れかたを教えて」
「また、片想う。」
ぼくの地球を守って
ボクを包む月の光
俺の好きな人は、兄の元カノ。彼女は、重くて、諦めが悪くて、俺の弱みにつけこむような「ゴミ」なのに。どうしても、この関係をやめられなそうにない――。次にくるマンガ大賞2023[WEB漫画部門]ノミネート! 『双子たちの諸事情』の鉄一がおくるブラック・ラブコメ、上下巻同時発売!
「なあ、平成の大不況に生まれて 令和になったらコロナがきてよ。仕事も無くなって税金も上がって最低賃金は安いし、俺らみたいな底辺に未来はねえだろうが。欲望のままに生きて、何が悪いんだよ。」 ゼロ年代から続く大阪のシェアハウス。そこでは様々な傷を抱えた若者たち十人が共同生活している。令和元年夏。新たな二人の男女が引っ越してきた。今日も住人たちは互いの感情をぶつけ合いながら過激な青春を謳歌していく。搾取と分断の果てに、全てが崩壊するとは知らずに…… 暴力、淫蕩、怠惰、傲慢、嫉妬……地獄のシェアハウスで巻き起こる最悪の群像劇。【えずくろしい】京言葉で「不快」「あくどい」等の意。★続々重版出来&宝島社「このマンガがすごい!2022」オトコ編第13位『奈良へ』大山海最新作
幼稚園からの幼馴染み・野方司と中学校時代からのツレになった金井元明と3人でいつも行動している少女・清瀬詩帆。毎日、ギャグっぽく、また日課のように告白してくる司を鬱陶しく思っている詩帆だったが、同じ部活動でもある3人での学生生活を楽しんでいた。ただ彼女は、今の3人での関係を心地よく思っていて、その関係性が崩れることを心のどこかで恐れていた。だが、司以外の人から詩帆への告白という、今までにない【事件】が起きてしまったことで、今までの関係が少しずつ崩れ、変化していくことになる…。「あの人が好き」という気持ちが大連鎖した時、少し不思議な出来事が訪れる!? 好きと伝える気持ちを諦めきれない、片想い系ラブコメディ!!
人口六百人の小さな島に住む少女・花奈は、島の子どもたちに向けて朗読会を行うほど朗読が好きだった。花奈の“読み”に人を惹きつける力を感じた瑞希は、自身が部長を務める放送部への入部を誘う――。朗読の技術を学ぶことはもちろん、普通の学校生活も花奈にとっては未体験なことだらけ。放送部のメンバーたちと様々な“はじめて”を経験し、少しずつだけど前に進んでいく。
――恋人たちに訪れる、甘く切ない“奇跡”――カフェ店員の日菜は、駆け出しの建築家・誠と、鎌倉の古民家で二人暮らし。金銭的に楽ではないものの、大好きな恋人との生活は幸せいっぱい。そんな中、二人は交通事故で瀕死状態になってしまい、謎の案内人から提案された「ライフシェアリング」という奇跡の制度を受けて生き返る。しかし、奇跡によって、日菜と誠の関係は変化していき……!?