新着トピック

何を求めて、どこに向かっているのか…さすらい歩く渡世人の頭には、いつも食べ物のことが頭から離れない。

他人とのコミュニケーションでは言葉は最低限。
しかし頭の中ではかなり饒舌。猪肉のぼたん鍋を食べた日には、脳内で猪と食うか食われるかのバトルが繰り広げられる。

一見、クールな一匹狼かと思いきや、下手な句を読んでしまったり、ちょっと抜けてるところが親近感がわきます。面白かった。

読みたい

表紙がかっこよくて読んでみた。「〇〇のグルメ」っていろいろあるけど、本物の江戸の旅人が主人公の話って初めて読んだな。

股旅らしく格好つけてるのに、つまんない句を詠んだり馬糞踏んだり…いまいち決まらないとこ好き。

旅先の甲州弁もよかった!

そしてフジモト先生は今週から半沢直樹のコミカライズで新連載スタート🎉(見事連載を獲得して嬉しい気持ち半分、オリジナル作品が読みたかったなという気持ち)

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
半沢直樹

半沢直樹

2013年のテレビドラマ化で社会現象にもなった池井戸潤氏の小説『半沢直樹』が、ついに週刊漫画雑誌モーニングで、本格コミカライズされます!作画を、三田紀房氏(モーニングにて『ドラゴン桜2』を連載中)絶賛の新人、フジモトシゲキ氏、構成をネームの切れ味に定評のある津覇圭一氏が担当し、小説とも漫画とも一味違う、半沢直樹をお届けします!!。半沢を大好きな人から、知らない人までお楽しみいただけること間違いなしです!
渡世人版、孤独のグルメにコメントする