アルマ第4巻の件はショック。3巻まで並べてニマニマしてたのに、途中から梯子を外すみたいなことをよく平気で出来ますね出版社さん。いまだに紙の書籍にこだわる人間は少なくないし、そういう読者が出版社を下支えしているのだろうに。一度紙で出したなら、最後まで貫きなさいよ。最初は電子版オンリーで様子見して、紙の要望が多いなら紙でも出すとか、工夫しなさいよ。姫ヤドリでガッカリさせられた自分は、もうこの作者の作品は絶対読まないとまで思いましたよ。紙愛好者を敵に回してどうすんの?

「1巻を紙で出した作品は最終巻まで紙で出す」というルールにしてほしいよな、消費者庁とかに。でもまあこうしちゃうと、よりシビアになって紙で10巻も描かせられないから5巻で打ち切りとかが横行してしまうのかな…

電子書籍のみでしか販売されてないのか...っていう単行本の情報にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
姫ヤドリ

姫ヤドリ

女子だらけの冷戦アクションファンタジー! 1970年代中盤… アメリカを中心とする「西側」と、ソビエト連邦(現ロシア)を中心とする「東側」が激しく対立した「冷戦時代」。その東側諸国に取り残されたように存在した「ハイドランカ王国」でクーデターが発生! ユディタをはじめとする3人の姫たちは辛くも脱出するが、祖国から追われる身となる。彼女らは時に「銃」を、時に代々受け継がれた特殊な「力」を使い、自由を求め西側へと向かう――― 少女よ逃げろ、命の限り! 「神様ドォルズ」「碧き青のアトポス」のやまむらはじめが放つ、ノンストップ冷戦アクションファンタジー開幕!!

人気のコメント