パタリロ」も実写映画化だそうで。
その前に舞台化もされていた。
舞台化が好評だったから実写化されるんだろうけれど
実写のパタリロとかバンコランとか・・。
ネットで舞台の写真を見たら、役者さん皆さんノリノリみたいで
意外に良さげな印象を受けたけれど。
アニメは漫画のテンポが良くて好きだったけれど
実写ではどうなるのやら。
ぜひともプラズマXは実写で登場させてほしい(笑)。

魔夜峰央先生の原作実写化では「翔んで埼玉」が
大ヒットしたばかりですが、
あの原作は私はあまり面白く無かったのです。
なので実写映画はコケると思ったんです。
意外なヒットでした。
果たしてパタリロはどうなるのやら。

パタリロ良さそうですよね! 
自分、翔んで埼玉映画まだみれてないのですが同じく原作よりも面白いのでは!?と思っちゃってます。
1巻をパラ読みしてる途中で先に映画見ようかな…となったので。
でも普段映画もマンガも見ない人が翔んで埼玉の話をしてたのでメディア、クチコミの影響力はすごいなと思いますね。
実写キングダムも気になるのでどっち見に行くか迷ってました。

小説化・漫画化・アニメ化・ドラマ化・映画化にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
翔んで埼玉

翔んで埼玉

TV番組で紹介されると共に大きな話題となっている「翔んで埼玉」の全3編! 魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作です。(この作品は「やおい君の日常的でない生活」に収録されています。重複購入にご注意ください。)