名無し

たまたま第三話を読みましたが…絵の情感といい、セリフ回しのセンスの良さといい、昭和の空気を濃厚に感じさせる時代考証の見事さといい、こんな才能のある人がいるんだ…と思いました。

隔月のようですが…これ描くために相当な力量を注いでるのでしょうね。

戦争の影を感じさせるという点では、こうの史代さんの「夕凪の街 桜の国」以来です。ひさひざに心に刺さるマンガに出会いました。

読みたい
ゆめのはしばし
夢の端々(上)
夢の端々(下)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Avalon bitter

Avalon bitter

【Avalon bitter 幸福を望む百合アンソロジー】さあ刻みましょう わたしたちだけの苦く歪な恋(のろい)を百合専門レーベル girls×gardenより、初のアンソロジーコミックが登場! 一般誌・成年誌の垣根を越え集まった気鋭の作家陣が描く、苦く儚い女性同士の’幸福な関係性’の全てがここに――。

Avalon Alter -karma-

Avalon Alter -karma-

その鎖(て)で繋ぎ止めて その毒(こえ)で染め上げて 世界にだって奪えないこの胸を焼き尽くす業(アイ)を WEB発 百合専門レーベル『girls×garden comics』アンソロジーシリーズが贈る珠玉の百合短編集『Avalon』が再び。新たな作家陣を迎え今一度、焦がし刻むのは彼女たちの幸福な関係性、その果て──。【執筆作家】切符/お久しぶり/桜庭友紀/しぐれうい/須藤佑実/空倉シキジ/滝島朝香/みかん氏

Avalon -bloom-

Avalon -bloom-

あなたとだからもっと、もっと、先へ 誰よりも最上のわたしたちに WEB発 百合専門レーベル『girls×garden comics』アンソロジーシリーズが贈る珠玉の百合短編集『Avalon』が再び。新たな作家陣を迎え今一度、紡ぎ詩うのは彼女たちの幸福な関係性、その瞬間──。【執筆】切符/くもすずめ/粉山カタ/しぐれうい/須藤佑実/滝島朝香/吉田ばな/ヨドカワ/ヨルモ

麦本三歩の好きなもの

麦本三歩の好きなもの

食べること、二度寝すること、本を読むこと、歩くことetc…図書館勤務の麦本三歩には好きなものがたくさん。仕事でミスをしがちで先輩にはよく怒られるけど、大好きなチーズ蒸しパンを食べれば気分は上々。人から見たら無意味で間抜けかもしれない時間も、三歩にとっては欠かせないもの。そんな三歩のゆるくてホッとするなにげない日常――。電子限定おまけ付き!!

包帯少女期間

包帯少女期間

あなたと過ごしたあの夏が、私の世界を変えてしまった 人もまばらな夏休みの校舎。そこで樹里が出会ったのは、身体中を包帯で巻いた、クラスの中心人物、神原奈美だった――。思春期の少女ふたりのどこか危うくも、切ない距離感、そしてその強い関係性を描いた表題作「包帯少女期間」を含む全8編を収録。大人になってしまったあなたの心揺さぶる、ガールズノスタルジー短編集がここに。

流寓の姉弟

流寓の姉弟

二十歳の大学生、大谷湊は母の葬儀の日に、迷子の姉弟、夏希と冬樹に出会う。「大事なのは強く強く想像すること。そうすれば私達どこにでも行ける」夏希の目が光ると、そこは――!?母に捨てられた女子大学生×両親を捜す迷子、自らの過去へ、記憶と絆を巡る旅が始まる。

ミッドナイトブルー

ミッドナイトブルー

『ミッドナイトブルー:色の名称。「真夜中の青」と形容される、ほとんど黒に近い青のこと。濃紺よりも暗い紫みの青。中国明朝の磁器に用いられた釉薬から名前がついた「ミンブルー」に由来するという説もある。』 ――それは高3の夏「卒業しても2年ごとに集まって4人で火星観測をしよう」そう約束した2日後に、彼女は交通事故で死んでしまった。天文部の同級生だった僕たち3人は彼女との約束を守り、2年に1度集まっている。そこには、僕にしか見えていない彼女も来ているけれど―――…。(「ミッドナイトブルー」) 戻れない青春の日々を大事に慈しむ表題作他、ノスタルジー溢れる短編全7編を収録。新世代の叙情派ストーリーテラーが贈る傑作短編集。―― 人生の宝箱に入れたくなる物語たちをあなたへ ――

包帯少女期間

包帯少女期間

樹理が夏休み中に出会ったのは身体中に包帯を巻いた同級生の神原奈美だった。接点こそないがいつも明るくクラスの中心にいる、そんな奈美の異様な変わり様に驚く樹理。ただ、何よりも驚いたのは「明日、ウチに来ない?」という奈美からの思いもよらぬ申し出で…!?※COMIC E×E内、g×g収録作品

試し読み
みやこ美人夜話

みやこ美人夜話

京都で あなたと 内緒話。おかしみと切なさの絶妙配合。短編の名手・須藤佑実の、京都にまつわるオムニバス。長田圭一(おさだ けいいち)、26才、無職。往来で元上司を見かけ、慌てて逃げ込んだバーで圭一は着物の京美人・ミヤコと出会う。怪談好きの彼女は、圭一の元上司にまつわる不思議な話を嬉々として聞いてくれた。たちまちミヤコに恋してしまった圭一だが…? 淡やかな恋も、怪奇な噂も、心憂い別れも、京都はすべてを包み込む。ストーリーテラー・須藤佑実が京都を舞台に描く くすっと笑えて不思議と切ない、6編のオムニバスシリーズ。

たいやきにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。