新着トピック!

遡れば大体の神話が大体の物語の起源だろうけど
転移ボーナスとヒロインの恋愛やら、現代知識の活躍やらゼロの使い魔の血が大体のなろう系に流れてるように思う
ただしゼロ魔はあくまで「転移」であり「帰還」エンドなのがむしろ今では珍しい
ただ初期なろうでみられた「元の世界への未練」も描いてるので、やはり与えた影響は大きいと思う

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ゼロの使い魔

ゼロの使い魔

貴族で美少女で魔法学院の生徒だけど、「魔法の才能がゼロ」のルイズ――。普通の高校生だったけど、異世界へ召喚され、いきなりルイズにキスされて「使い魔」として契約されたサイト――。二人が出会ってから恋と冒険のファンタジーロマンが始まる!