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才能があって成績優秀で首席間違いないだろう、と思っていた所に「麦蒔」という生徒が現れなぜ自分が選ばれなかったのか?自問と劣等感、興味から物語がスタートします。
作中の演出もかっこいい。
舞台の真ん中でマントを脱ぐ時、嵐が止んで日が差す。
「持ってる者」を書き表してるわけです。
誰でも天才に憧れとか嫉妬を抱くわけですが、こう漫画にされると分野は違えど才能あるやつ、持ってるやつはこういうこと平気でやってのけるし奇跡みたいなものを起こすんだよなと共感します。
自分は舞台など見る機会あまりないですが、「死体になれ」はよくある演技の一つだと思います。
コマ運びもかっこいいしモノローグも合間って引き込まれる。
ああ、確かに。
読んでてそう相槌うってる自分がいるんですよね。
才能があるやつと、ないやつをどう書き表すんだ?
毎回その疑問を持つのですが、想像の一歩先を行かれます。
1935年、演劇を学ぶ少年たちが集う千鳥芸術学校。「舞台の真ん中に立ちたい、スターになりたい」という夢に向かって、誰よりも激しい努力を重ねる少年・千鳥敬太郎と、彼の前に現れた、秘密を抱える新入生・麦蒔摂。“才能”をめぐる格闘の物語がいま、開幕のベルを鳴らす。演劇の天才vs.秀才を描く、朔ユキ蔵渾身の最新作! 努力は才能を超えることができるのか――二人の闘いから目を背けてはならない。
1935年、演劇を学ぶ少年たちが集う千鳥芸術学校。「舞台の真ん中に立ちたい、スターになりたい」という夢に向かって、誰よりも激しい努力を重ねる少年・千鳥敬太郎と、彼の前に現れた、秘密を抱える新入生・麦蒔摂。“才能”をめぐる格闘の物語がいま、開幕のベルを鳴らす。演劇の天才vs.秀才を描く、朔ユキ蔵渾身の最新作! 努力は才能を超えることができるのか――二人の闘いから目を背けてはならない。