ネタバレ

3巻まで読んだ。
スゴイ構成だよな、この漫画。母親との対立とか、絵への道への転換とか、受験生の時期にとってはすごい大きな出来事だから作品を通して、消化していくテーマのはずなんだけど、この漫画は1巻でそこらへんを大体綺麗に終わらせる。すごい急な展開なのに主人公のめっちゃストイックな姿勢に納得するし、いきなり流す涙の存在で、それが嘘くさくないと感じちゃう。
この時点でもうブルーピリオドという作品に魅了されてるんだよね。その土台があってからの藝大への挑戦。予備校での灰汁の強いけど憎めないキャラとの絡み、どれも魅力的。
あとはもう既に好きになった作品が動いていくのを見ていればいいだけってわけだ。これからもホント楽しみ。

読みたい

連載最新話、すごくアーティストっぽかった。
普通に生きてたらそこまで自分を見つめ返すことないし、ここで自分の裸体を描く意義がでかいんだろうなと思った。

これでふっきれた八虎が合格してくれなきゃ泣く。
浪人生編もそれはそれで面白そうだけどw

ベタなスポ根マンガみたいな展開やめてー!!
じんましんひどくなってた伏線は分かってるけど、まさかこのタイミングで戦線離脱とか泣く!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ブルーピリオド 公式ビジュアルブック ~アートって、才能か?~

ブルーピリオド 公式ビジュアルブック ~アートって、才能か?~

『ブルーピリオド』初の公式ビジュアルガイドブックです。ブルーピリオド展の公式図録として、作中に登場する絵画や、著名アーティストたちが若かりし頃(ブルーピリオド)に制作した作品群、キャラクター石膏像など、展示をそのまま収録しました。さらに、本書でしか読めないスペシャルコンテンツとして、描き下ろし漫画『鮎川龍二前日譚 王子様が死んだ日』を収録! 龍二(ユカ)の過去が初めて明かされるという必見の漫画です。その他、山口つばさロングインタビューや対談、藝大卒業制作の漫画、仕事場の風景など、『ブルーピリオド』初の公式ビジュアルガイドブックとしても大充実の一冊です! ・描き下ろし漫画『鮎川龍二前日譚 王子様が死んだ日』 初めて明かされる龍二(ユカ)の過去! ・山口つばさロングインタビュー ・スペシャル対談1 峯田大夢 ・スペシャル対談2 井上涼 ほか コンテンツ 1 ENCOUNTER 出会い 2 POINT OF VIEW 視点 3 OVER THE WALL 壁を超えろ 4 BP WORLD 原作の世界 5 TSUBASA’S ROOM 山口つばさの部屋 6 KV キービジュアルができるまで 7 BP@DEEP ブルーピリオドの深淵 ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

山口つばさ短編集 ヌードモデル

山口つばさ短編集 ヌードモデル

アートに打ち込む若者の熱さを描き、話題を呼んだ超人気作『ブルーピリオド』山口つばさの原点にして新境地! ひとり美術に打ち込むクラスの変わり者・夏目と罰ゲームで彼女を落とすためヌードモデルに手を挙げた男子高校生・百瀬の交流を描いた表題作のほか、女性のふりをするいたずらで承認欲求を満たす矢田が事件に巻き込まれる「おんなのこ」、吸血症のホストに出会った自己評価の低い女医の物語「神屋」の3編を収録。性と生きづらさなど、山口つばさの『ブルーピリオド』に通じるところと、まったく別の表現を堪能できる初めての短編集です。

彼女と彼女の猫

彼女と彼女の猫

「季節は春のはじめ、その日は雨だった。僕は彼女に拾われた」……春に出会ったひとり暮らしの彼女と猫。彼女はひとりで暮らすことで世界にひとりで立つことを知り、チョビと名付けられた猫は彼女に拾われて世界とつながる。一人と一匹の時間はゆっくり流れるが、世界の厳しさは彼女に追いついて……。アニメーション監督の新海誠氏のデビュー作を新鋭がコミカライズ。

読者を引きずり込むような構成にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。