新着トピック

おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ)の崎玉高校の2年生エース市原(イッチャン)。
外野手から投手にコンバートされて日が浅いながら曲がりの大きいスクリューを投げる。いかにも現代っ子らしく「投手はしんどい」とか「疲れるし、責任ばっか重いし」とか愚痴ばかりをこぼし、ときには、もうどうにでもなれ、と投げやりな投球をするものの、口のわりには意外と責任感は強く、勝利への強い意志もあり、「投手に未練はねーけど、マウンドには他では味わえない何かがあるんだよなあ…」という野球マンガ史上ひじょうに美しい名言を残している。決め球のスクリューは肘に負担をかける投げ方をしているため連投は禁物だが、ピンチのときには無理を承知で投げる一面もある。

【募集】好きな「マンガの野球選手」を語ろう⚾✨にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!

次のコメント

人気のコメント