新着トピック

少女漫画から2月です。

2018年5号 花とゆめ漢娘乙女脳
→公募受賞作。マッチョで線の濃いヒロインのギャグモノ。この手のキャラは『女の友情と筋肉』を彷彿とさせるが、恋愛とギャグを丁寧に描いていて好感触。最後にちゃんと乙女系ヒーローの見せ場をつくるあたりも良かった。

2018年3月号 LaLaご主人様と呼ばないで!』
→公募受賞作。流行りの獣人要素と、オトメン的犬キャラをこれでもかと使い倒したギャグモノ。ラスト、ラブの要素皆無なまま普通にご主人様におさまってしまうヒロインの態度がドライで良かった。

2018年3月号 別冊花とゆめお見合い探偵帷子ノ辻椥
海野つなみ先生の短編。最近あちこちに短編を掲載してる海野先生だが、中でもかなり楽しんで書かれたことが分かる一作。軽妙な会話と文学的かつ中二的な世界観のライトミステリで、短いながらも濃厚な味わいでした。

2018年3月号 別冊花とゆめ『誰がお前のことなんか』
→高飛車なお嬢様が実はピュアで主人公に片想いしているのだが、主人公は女装中にそれを知ってしまう……という設定に対して「ちょっとカツラ被っただけで好きな相手の顔も判別できなくなるのはおかしくね?」というツッコミさえ入れなければ、とても尊みあふれる胸キュン作品。

今年読んで良かった読み切り漫画は? 【2018年】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

8件
ご主人様と呼ばないで

ご主人様と呼ばないで

秋葉信金に勤める有馬はある日、秋葉原の老舗喫茶店“万秋茶房”の再建を任される。不良案件である事に気付き困った有馬は思いつきで、メイド喫茶への業態転換を提案。名前を“シスパラ”に改めた喫茶店だが客足は遠く、集まったメイド達もクセ者揃いで…
【電子版】LaLa

【電子版】LaLa

大ヒット!運命切り開くロマンス「赤髪の白雪姫」表紙&巻頭カラーで登場!! 新章突入のキングダムロマンス「砂漠のハレム」(夢木みつる)と、大ブレイク連載「君は春に目を醒ます」(縞あさと)はカラー扉付きで気になる展開!! 2号連続新連載第2弾「ナイトメアの星屑」(のおと)、LaLaDX人気作特別編「ボードウィン校の悪魔」(真柴なお)の2作品もカラー扉付きで大注目! マンガアプリ「マンガPark」大人気作「イヤシラシイ!」も掲載で、盛りだくさんの号です☆ ※電子化に当たって都合により収録しなかった口絵・記事や作品がある他、紙版のふろくは付いておりません。また、ページ数は紙版のものをそのまま記載しておりますので、電子版のページ数とは違っている場合がございます。
試し読み
女の友情と筋肉

女の友情と筋肉

磨け! 女子力と筋力! 身長195cm握力97kg、身長189cm100M(メートル)走10秒8、身長186cmソフトボール投げ85メートル………の、ちょっぴり? マッスルだけどとっても優しい女の子たち“イオリ、ユイ、マユ”の三人が繰り広げる、頑張るみんなを応援するキュートでファイトな4コマまんが。
漢娘乙女脳

漢娘乙女脳

「漢町」に住む筋肉隆々なポジティブガール・蘭子は、憧れていた「乙女町」の高校に入学!そこで出会ったキラキラ王子・早乙女くんは、逆に漢町に憧れているようで…? (花とゆめ 2018年5号)
試し読み
【電子版】花とゆめ

【電子版】花とゆめ

★今号は超豪華企画目白押し! HC最新27巻発売!大人気☆草凪みずほ「暁のヨナ」が表紙で登場! ★福山リョウコ豪華2本立て! 完全新作読切「針穴にモンスター」、巻頭カラーBIG50P!&連載再開「覆面系ノイズ」! 新作&覆面系で大ボリューム計72P掲載! ★HC1巻発売!カラーつき・堤翔「フラレガール」 ★カラーつき・柚木色「ぬこづけ」 ★フレッシュよみきりもチェック♪みつぼし煌子「ファーストテンプテーション」他※電子化に当たって都合により収録しなかった口絵・記事や作品がある他、紙版 のふろくは付いておりません。また、ページ数は紙版のものをそのまま記載して おりますので、電子版のページ数とは違っている場合がございます。
試し読み

前のコメント

とある少女漫画スキー
とある少女漫画スキー
1年以上前
少女漫画からピックアップしてみました! (数が多いので月ごとに分けて投稿します) まずは1月。 2018年2月号 ベツコミ『あまい、にがい、あまい』 →恋を知らないヒロインが、幼馴染と再会して好きになるまでの話。ストーリーは普通なのに、中身が可愛すぎて危険なレベル。期待のルーキーというキャッチコピーは伊達ではなかった。ただし内容的にはJKよりJC、りぼんあたりの作風にも見える。 2018年2月号 LaLa『ルタの骨頂』 →魔術のある世界で、魔力がないルタという一族の女の子が頑張る話。最初はさげすまれていたヒロインが、隠された異能を発揮し周囲を圧倒する様は痛快で、ざまぁ大好きな女性読者の心をつかむこと間違いなし。ただ特別おいしいシーンを切り貼りした印象も。ページ数的に厳しかったのかと思うと残念。 2018年4号 花とゆめ『ギャルはすきもの』 →見た目は派手なギャルなのに実は○○、という設定はテッパンだが、この作品のギャルは華道をたしなむという大和撫子ぶりが素晴らしい。ヒーローも地味眼鏡くんだが、素直で優しく嫌味がない。可愛らしい話に花というアイテムが効果的に絡んだ秀作。

人気のコメント