桜庭一樹の名作「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」を「ナナマルサンバツ杉基イクラが漫画化した作品。
原作から痛いほど伝わってくる少女の無力感と絶望的なまでのどうしようもなさが、しっかりと描写されている。色濃く描かれた日常生活はやるせなさを引き立て、決まっていた終わりにただただ流れていく。原作の雰囲気をしっかりと掴んだ上手な作画により、読みやすくもずっしりとした漫画になっている。

読みたい
さとうがしのだんがんはうちぬけないどらごんこみっくすえいじ
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(上) A Lollypop or A Bullet
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(下) A Lollypop or A Bullet
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
もえタイ

もえタイ

「月刊アフタヌーン」の短期集中連載でも卓越した画力と演出力を披露し、読 者の絶賛を獲得。稀代の絵師・杉基イクラが放つ、渾身のオリジナル青春ボク シングストーリーが全1巻で登場。主人公のダメ兄とツンカワ妹を通じて「燃 え」(熱血ドラマ)と「萌え」(美少女)を鮮やかに描き出す。これは誰にも 期待されない“僕”のちっぽけで勇敢な物語。あるいは、厳しくもカワイすぎ る“妹”のいじらしさを知る物語。本気で何かに打ち込めたなら、きっと人生 は素敵なものになる! メタボ中学生・亀山太一は要領が悪くなんのとりえもない。そんな自分をよく知る太一は、日々に期待することなく無為に過ごしていた。そんな兄をコンプ レックスに感じている美香は、太一を強制的にボクシングジムのダイエットプ ログラムに送り込む。当初は辛いだけだったトレーニングは太一の心身に変化をもたらし、やがて本格的なボクシングの道へと誘う。そして、兄の愚直な努 力を見つめる美香もまた変わろうとしていた。

試し読み
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

漫画で読むと哲学はこんなにわかりやすい! 第5回京都本大賞受賞の同名小説がコミックに! 京都在住の女子高生の前に現れた爽やかニーチェが優しく、そして時に厳しく人生指南。哲学アレルギーもこれを読めば完全克服! 他の哲学者も次々(彼らすべてがいわゆるイケメン軍団!)降臨してラブコメ哲学漫画が繰り広げられます!

Variante

Variante

一家惨殺事件の被害者・宝生アイコは、遺体処置室で息を吹き返した!その左腕に、凶暴な異形を宿して……。あまりにも残酷で、あまりにも切ない運命に翻弄される彼女の明日に、光はあるのか?

荒野の恋

荒野の恋

直木賞作家・桜庭一樹×女子のカリスマ・タカハシマコが贈る……恋をしたいあなたと、恋をしているあなたのための切ない物語。中学の入学式の日、山野内荒野(やまのうち・こうや)は電車で少年・神無月悠也(かんなづき・ゆうや)に窮地を救われる。小説家で恋多き父と、父の愛人たち、新しい義母、そして義母の連れ子……荒野の世界が、いやおうなしに少女を大人への階段へおしあげる。いま、「少女」のあなたと、かつて「少女」だったあなたに贈る熱くてさわやかな物語――。

泡になって消えた少女にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。