マンガ原作の実写映画って多いですが、アニメ化と違ってかなり難易度が高いですよね。調べてみるとマンガ原作の実写映画化の歴史は1930年代ぐらいからあるっぽい。

好きなマンガが実写映画化するというニュースを見るたびに、心の中で「アチャー」という気持ちになるんです。好きすぎる故に観るのがこわい、キャスティングが思ってたんと違う、作品のテンションがコレジャナイ感とか……。

だけど興行的にすごく成功してて、話題になる作品も結構ありますよね。
今後好きなマンガが映画化したときのめに、心の準備として「成功」「失敗」の例を知りたくてこの場を設けました。

個人的感想でOKなのでいろいろ教えてください〜。

主観でOK!実写映画化で「成功したマンガ」「大失敗したマンガ」教えてにコメントする