名無し

天才肌な漫画家志望者の女子高生ヒロインの、どこかバイオレンスな日常モノ。
ヒロインと家族の関係は良好なのに、いざ漫画(もしくは編集者)に向き合うと苛烈な性格になるあたり、二面性というか何か闇を抱えていそう。
もしこれで天性の才能があってすぐデビューできて受賞して……という流れになると『響』っぽい。

読みたい

編集さんが振り回されてる姿が面白い。
「新人を育てる気がないなら、編集者なんて必要ないでしょう(キリッ」とカッコイイこと言った直後なのがまた素晴らしいw

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
二階堂幸短編集 ありがとうって言って

二階堂幸短編集 ありがとうって言って

【ebookjapan限定描き下ろしイラスト(1P)を巻末に収録!】【電子限定描きおろし特典マンガつき】人生で初めてできた彼女、大好きだった学校の先生、憧れ続けた友達のお母さん、何かと気になる会社の同僚 etc...誰かを愛しはじめた私たちは、こんなにも強く美しく鮮やかに生きられる。見覚えのある景色を希望に変えて。二階堂幸が描く、2年ぶりの新作! 珠玉の短編オムニバス。☆収 録作品 7作品収録 「あなたの隣にも~鬼~」「先生が好き」「あなたの隣にも~人~」「翡翠色の瞳」「Run!」「よっつのドーナッツ」「恋のスイングバイ」
ヒメの惰飯

ヒメの惰飯

元オタサーの姫で現アラサーの姫川さんは、彼氏なし・お金なし・だらしない、とダメな毎日を過ごす日々。でも、そんな彼女もご飯の時間だけは幸せ!女子力?何それおいしいの?カロリーなんか気にしない! 20P超の描き下ろし漫画&おまけ要素も満載な、【意識低い系】な彼女の食卓を召し上がれ!
漫画家を目指すJKのバイオレンスな日常にコメントする