私が小学5年生の頃に見たファンタジー系の漫画を探していますが、タイトルが思い出せず困っています
【読んだ時期・連載時期】2005年時点で単行本で読みました
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】ファンタジー
【掲載誌】不明
【作品名の印象】不明
作品の内容について
【表紙の印象】不明
【覚えているシーン】
主人公がとあるキャラに惹かれ聖騎士?になりたい!と思いその試験を受けるのが物語の最初だったと思います。ノリ的にはシャンクスに憧れて海賊を目指したルフィといった感じです。
ここからは断片的にしか覚えていないのですが、主人公は聖騎士?になりその国の姫に惚れていました。あとは名前を思い出せないのですが女性キャラと主人公が仲が悪く主人公はその女性キャラをドリルヘアーと呼んでいました。
そして主人公は剣を使っていたのですが、そのほかに腕に装着するガントレットの武器をつかっており、聖騎士には特別に特殊な武器を与えられるといった設定の作品でした。
ちなみに主人公の上官にスキンヘッドのキャラがいたのですがそのキャラの武器は剣が伸びていました。
ホントに断片的にしか覚えていませんがもしもわかる方がいましたら教えてください。

@名無し

タイトル『女王騎士物語
著者  『下村トモヒロ
出版社 『スクウェア·エニックス』
掲載紙 『少年ガンガン』

ではないでしょうか。
調べてみてください。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
五年生

五年生

『げんしけん』の木尾士目の初連載作『四年生』の続編が新装版となって登場! 大学四年生で恋人同士の明夫と芳乃。お互い就職も決まり卒業を目前にひかえた彼らだが、なんと明夫が留年してしまう。「五年生」となった明夫と、卒業して法律事務所で働き出す芳乃。少しだけ遠距離になったふたりは、すれ違いと疑心暗鬼を積み重ねてゆく……。研ぎ澄まされた筆致で描かれる、痛く切ない青春恋愛物語。カバーは新規描き下ろし!!