木尾士目げんしけん』だと思います。
現代視覚文化研究会の略です。
第1話にそういうシーンありましたね。

シリーズ累計300万部超の大ヒットアキバ系青春物語が帰ってきた! 2006年に一旦完結した青春漫画の金字塔『げんしけん』。 主人公・笹原の卒業とともに一度その幕を下ろしましたが、笹原の恋人となった荻上が会長になったところから、物語の続きが始まります。 大野やスーなどおなじみのキャラたちだけで...

木尾士目『げんしけん』だと思います。
現代視覚文化研究会の略です。
第1話にそういうシーンあり...
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件

次のコメント

椎名
1年以上前
書き込み失礼します。ずっと探しているのですが、どうしても見つからない漫画があって⋯⋯ 多分ジャンルとしては少女漫画です。読んだのは少なくとも10年以上前なのですが、その時も古い絵柄だなと思っていた記憶があります(動物のお医者さんなどに似た絵柄だったような⋯)。 舞台は大学(もしかすると高校⋯?)で、主人公は男で「頭に花が咲いている」と評されるほど能天気なキャラクターでした。で、若い女性といい仲になるのですが実はその女性は母親で⋯⋯というようなストーリーだったと思います。回想シーン?でその母親が何度も門から覗いて会いに来ていたシーンがあったような。あと、頻繁に南の島に行きたがる描写がありました。わりとギャグ混じりの、しかし話としては重めの漫画だったと思います。 それと脇役で教師のことが好きなギャルがいて、授業中に舌に乗せたハートの飴を見せるシーンがありました。そのギャルには他にパーティーに行くのにおしゃれしていくのですが道中泥跳ねにあって汚れてしまう話もありました。 たしか10巻前後ほどで、そこまで長編シリーズではなかったと思います。 これくらいのことしか覚えていないのですが⋯⋯どこか似ている漫画、似た描写がある漫画などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。