どなたかわかる方いたらお願いします。たぶん30年位前のマンガだと思うのですが、カンフーか拳法的な戦うマンガで、覚えてるのは主人公の敵として?後から味方になる?的な存在のキャラのみなのですが、特徴が
・最初弱い感じで出てくる
・中国拳法みたいな服
・袖に手を隠して攻撃の時リーチが分からないようにしている
・攻撃の時(確かパンチ)踏み込みがすごくて、アスファルトに足がめり込み、足の跡がつく

なんとなく鉄拳チンミのような、らんま1/2のような雰囲気で、おそらく少年誌だったのではと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

「拳児」藤原芳秀/松田隆智が一番最初に浮かんだ
これじゃないとすると「男組」かな

30年も前ではないので違うかもしれませんんが、
鈴木央Ultra Red』ではないでしょうか?

作者 神崎将臣
作品 覇王街

これはどうでしょう?

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
らんま1/2 〔新装版〕

らんま1/2 〔新装版〕

乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
鉄拳チンミ

鉄拳チンミ

大林寺(だいりんじ)建立100年目に現れるという拳精(けんせい)――頭脳明晰にして眉目秀麗、その拳は鉄のごとく、その脚は岩をも砕く!中国は四川(しせん)省、長江の源に育った元気いっぱいのカンフー少年・チンミがたどる拳精への長き道のり!!