新着トピック

自分も当時学年誌だけ読んでいたタイプの子供でした。たしかにお仕事マンガやってましたね!自分が連載で覚えてるのはゲームクリエイターの話ですが。

雑誌で読んだ覚えはないのですが、まさに先の方が挙げられている山辺麻由先生の「ファッションデザイナーになろう!」を当時読んでました。内容は全編漫画で、主人公が服作りをして、意地悪されたところを工夫でカバーしたりとまさにお探しの内容だったと思います。

学習まんがなのでぜひ図書館で探してみてください(うちの近所の図書館にはありました)

【追記】
山辺先生は同シリーズで他にも「ヘアメイクアップアーティストになろう!」というのを描かれていて、そちらは2001年に小学5年生で連載されていたそうです。

卒業文集に戻る ○・・・連載  新・・・新連載  終・・・最終回  休・・・休み  -・・・連載なし ★多少の間違いは勘弁してちょ


(ワンダーランドスタディブックスで画像検索すると、おそらく当時学年誌で掲載されていたと思われる同シリーズのお仕事マンガが見れます)

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
ワンダーランド

ワンダーランド

日本のとある街。平穏な日々を過ごしていた高校生のゆっこは、ある朝自分の異変に気付く… なんと、自分の体が小さくなってしまっていた!! 動揺するゆっこ。だがそれは、彼女を取り囲む全てのものが、巨大化して襲いかかる、恐怖の始まりだった…!! 飼い犬のポコと共に、この混乱した世界に出て行くことになったゆっこ… 果たして、彼女は生き延びることができるのか…!? 彼女を含む多くの人々が小さくなってしまったのは何故なのか、そしてゆっこが出逢った謎の美少女「アリス」の存在… 彼女は何者か!? 謎が謎を呼ぶ、スリルとサスペンスに満ちた大人気ダーク・ファンタジー、ついに開幕!!
五年生

五年生

『げんしけん』の木尾士目の初連載作『四年生』の続編が新装版となって登場! 大学四年生で恋人同士の明夫と芳乃。お互い就職も決まり卒業を目前にひかえた彼らだが、なんと明夫が留年してしまう。「五年生」となった明夫と、卒業して法律事務所で働き出す芳乃。少しだけ遠距離になったふたりは、すれ違いと疑心暗鬼を積み重ねてゆく……。研ぎ澄まされた筆致で描かれる、痛く切ない青春恋愛物語。カバーは新規描き下ろし!!
意地悪

意地悪

「すべての人間に、愛はおしみなく全人類にそそぎ尽くしたい」……!?誰にでもすぐに気のあるそぶりを見せる香津美は、大学でちょっとした有名人。そんな香津美に、“恋人”のるりはちょっとうんざりしている。そんななか、バイト先のさみしそうな人妻に同情した香津美は、自分の態度が災いして恐ろしい経験をすることになってしまい……。男女の複雑でビミョーな関係を描いた全6編のオムニバス!!