これを読んでハムスターに詳しくなりました。
種類や生態などを可愛く解説してくれるので癒されます。

読みたい

これ、昔、まんがくらぶかまんがオリジナル?で連載されてましたっけ?そこで読んで、その後単行本を買いました。

当時、ハムスターの飼育が流行っていて私もジャンガリアンハムスター飼ってたのでハムスターあるあるみたいなのに共感しました!

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
【単行本】花丸ハムスター

【単行本】花丸ハムスター

回し車がひたすら大好き。ヒマワリだってリンゴだってほお袋になんでもいれちゃう。目を離すと行方不明…可愛らしさスーパーアイドル級のハムスター。しげっち・えんどー・プーちゃんのキュートな魅力にもうくぎづけ! かわいいジャンガリアンハムスターの日常と生態を4コマエッセイで堪能するなら、この1冊!
犬っこ倶楽部ジュニア

犬っこ倶楽部ジュニア

犬と暮らしたいいあなたに。わんこ大好き★エッセイコミック「犬っこ?楽部ジュニア」 やっぱりウチのコがいちばん★かわいさ満開★親バカ全開!? 人気漫画家が描くわんこアンソロジーコミック。シリーズ第1弾!!
ハムスター飼育日記

ハムスター飼育日記

花丸ハムスターのしげっち・えんどー・ぷーちゃんも大応援★おもしろさ120%保証★のハムスターの飼育アンソロジーコミック第1弾。収録作品/めで鯛 オールカラー絵本[ハムスター日記]/めで鯛 ハムスター日記/竹咲輝[私の王子様●]/黒崎さつき[これが私のハムスター人生]/たちばないさぎ[くまっぷ×くまっぷ]/白泉セリエ[王子様と私]/めで鯛[ペットと暮らす100ヶ条]/サロン・ド・ハムスター
ハムスター倶楽部

ハムスター倶楽部

回し車大好き! ほお袋にえさ満載! 目を離すとすぐ脱走! カリスマハムスター しげっち・えんどー・プーちゃんが活躍するハムスター飼育4コマ「花丸ハムスター」(著:めで鯛)を筆頭に、かわいいハムスターの日常と生態を楽しく描いたハムスターアンソロジーコミック!! 第1巻。
ハムスターの救急箱

ハムスターの救急箱

知っているようで知らない、ハムスターについての素朴な疑問。読んだらすぐ解決!! ハムスターを知りたいとき、マンガで読む飼育書、1巻。●目次より抜粋/ハムスターのプロフィール/飼い始めの一週間/守ってあげたい快適生活/困ったときのトラブル対応策/ハムスターの子育て/ハムスターの病気 予防と対応策
わんWANわん

わんWANわん

初めて犬を飼おう! と決めた家族。可愛い犬を買いにペットショップに行き、娘の欲しがった犬は… 低い鼻、しわしわの顔、寸胴でブサイクな風体が特徴の犬種・ブルドックだった! 仔犬だけど仔犬じゃないみたいな顔をしたブルドックのブルちゃん。鼻息をさせズドズド足音を立てて壁に突進。眠いと、大きないびきをかいて寝る。お父さんはブルちゃんに亡くなったおじいちゃんを思い浮かべてしまい…。
うちの猫はきょうも不機嫌…私にだけ!

うちの猫はきょうも不機嫌…私にだけ!

生後1週間もたたないうちに道に落ちていた、みゃーにゃん。あとはぬくぬくと育って、なんの警戒感もないおぼっちゃまに。ブリーダーさんの家でアビシニアンの群れにいたセスくんは、たくましいどころではなく運動神経もものすごく超野性的。得意技は三角跳び!? お客さんの前では薄幸の美少女になるシャオちん。でも「ひかぬ!? 譲らぬ!! 退かぬ!!」な態度で、実は3匹の中でいちばん漢なネコだったりします。
ハムスター日記

ハムスター日記

ハムスターのうり坊は、鳥野家の大切な家族の一員です。お父さんとたまごちゃんは、うり坊が遊び回るたびに、可愛いしぐさにもうメロメロ!ハムスターまんが一番人気のめで鯛先生が描くキュートなうり坊に一度会いにきてね。
試し読み
うちの猫のコト

うちの猫のコト

甘えん坊で野生のカケラもない、脂肪がでっぷりの女王様。「だってワタクシ、マンション猫ですニャーン!」。泣いて・笑って・ケンカして★ 愛猫みっちょんと飼い主めで鯛さんの気ままなふたり暮らしレポート。猫も笑いすぎてニクキューに汗かく1冊。
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
ウォーキング・キャット

ウォーキング・キャット

新しすぎる、「終末×猫」マンガ!! 生ける屍が徘徊し始め、ぼくらの世界は終わりを迎えた―― と思いきや、変わらないまま生きているヤツらもいる。そう、猫!! ひょんなことから、白猫・ユキを助けた男・八尋ジン。1人と1匹の旅は、どこへ向かっていくのか―…? 大事なことは、猫が教えてくれる。
銀牙~THE LAST WARS~

銀牙~THE LAST WARS~

この闘いは、宿命なのか―――。犬たちの楽園、二子峠に再び襲いかかった怨敵〈赤カブト〉の血!! 犬社会全体を揺るがす未曾有の危機を前に、銀・ウィード・そしてオリオン達兄弟は……!? 野犬 VS 巨熊、空前絶後のスケールで展開するシリーズ金字塔!!「銀牙」の歴史が今、ここに極まる!!
月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
ハルタ

ハルタ

生きるとは? そして、殺すとは? 命をテーマに漫画描く、若きストーリーテラー・吉田真百合。衝撃の新連載スタート。■夏。和馬たち3年生にとって、最後の大会がはじまるーー! 『青武高校あおぞら弓道部』嵐田佐和子■ギャルと職人、ふたりの愛おしい日々を覗きにきてね! 好調第2回「クプルムの花嫁」namo ■翼獅子を解放したライオス達が、まさかの全滅の危機!? 最強の兎を倒して食えーー!『ダンジョン飯』九井諒子■食欲旺盛なヌードモデルと振り回される若手画家。噛み合わないふたりが人気です!「金曜日はアトリエで」浜田咲良【執筆陣】浅井海奈/嵐田佐和子/粟屋汐理/石田裕揮/犬童千絵/入江亜季/大上明久利/大武政夫/樫木祐人/かわもとまい/木原悠里子/九井諒子/黒川裕美/佐藤春美/佐野菜見/柴田康平/渋谷圭一郎/高橋那津子/高橋拡那/鶴淵けんじ/長蔵ヒロコ/長崎ライチ/なかま亜咲/中村哲也/namo/西公平/浜田咲良/原鮎美/森薫/八十八良/山田果苗/吉田真百合カバーイラスト&カバー・ストーリー:かまぼこRED裏表紙:赤井さしみ◎本書は『ハルタ 2020-JUNE volume 75』を電子配信用に再構築したものです。本文中に掲載されている情報、価格等は2020年6月現在のものです。内容につきましては変更される可能性があります。この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。
恋するワンピース

恋するワンピース

創造主・尾田栄一郎先生も絶賛!! まったく新しい「ONE PIECE」スピンオフギャグが奇跡の単行本化!!!! あの麦わらの一味と同じ名前をもった高校生たちの、悲喜こもごもで宝物のような毎日&ときどき暴走。ギャグ漫画界のパシフィスタ・伊原大貴先生が繰り出す笑いの“銃乱打”!!!! コミックスだけの1話描きおろしや「嘘風の勝手にSBS」など、おまけページも本家並みに大充実です!!!!
はぐちさん

はぐちさん

話題の大人気作品が待望の単行本化! 不思議な生き物とOLのキュートでシュールなゆるゆるライフ。日々の生活に追われるOL・八千代(やちよ)のもとに現れたのは、不思議な白い生き物・はぐちさん。玄関を開ければ、ただいまを言える相手がいる。カレーのいい匂いで、一緒にお夕食。お風呂でぽかぽか温まって。寝るまえに母へメッセージを送ろうとして… 「あらためて考えて何なんだろうこの子…」犬でもネコでもペットでもない、はぐちさん。どっちかっていうと、カワイイ系で、色白で、料理が得意で、ちょっと丸顔――、のはぐちさんと過ごす春夏秋冬。Twitterで発表された作品に加えて、大幅加筆修正&描き下ろし収録! ほっこり笑って癒される、話題の1作!
女の友情と筋肉

女の友情と筋肉

磨け! 女子力と筋力! 身長195cm握力97kg、身長189cm100M(メートル)走10秒8、身長186cmソフトボール投げ85メートル………の、ちょっぴり? マッスルだけどとっても優しい女の子たち“イオリ、ユイ、マユ”の三人が繰り広げる、頑張るみんなを応援するキュートでファイトな4コマまんが。
来世ではちゃんとします

来世ではちゃんとします

業務の乱れは性の乱れ! 承認欲求と好奇心と寂しさの狭間で、5人のパートナーと愛を営む桃ちゃん。彼氏いない歴=年齢の、ボーイズラブ大好きギャル梅ちゃん。女たらしのクールなイケメン松田くん。トラウマから処女しか愛せなくなった林くん。風俗の女性にガチ恋中の檜山くん。性をこじらせた者たちの生態を赤裸々に活写! 現世は諦めた社蓄たちの性生活ぶちまけコメディ!
おるちゅばんエビちゅ

おるちゅばんエビちゅ

エビちゅはハムスター。しごとはエッヘン“おるちゅばん”でちゅ。ご主人ちゃまはOL。独身のテキレイキでちゅ。いつもおこられるエビちゅだけども、実はとってもし・あ・わ・せ!「アクションピザッツ」連載中のほのぼのシモネタ動物マンガの決定版!!
くるくるちゅー

くるくるちゅー

ハムスターはなつかないし絶対飼わないと思ってたのに…こんな可愛いなんて知らなかった! 初めてのペット、ロボロフスキーハムスターのちゅー太郎との毎日はとても幸せ♪ けれどロボは臆病な性格なのでなかなか触らせてくれない…。仲よくしたい先生はちゅー太郎を手にのせるため「ロボ手のり計画」を発動して…!?
ハムスターミソ日記

ハムスターミソ日記

ジャンガリアンよりも大きなゴールデンハムスターは、お脳も大きくてかしこいのかな?? おミソ汁色のゴールデンハムスター、ミソさんの女の子らしからぬハゲシイ日々をつづった爆笑★ダイアリー。ハムコミといえばこの作家、めで鯛センセのハムスターエッセイ、ゴールデンハムスター版の登場です!
はむはむづくし

はむはむづくし

いついかなる時もかわいいハムスターと、ハムスターを愛しハムスターに愛されたい飼い主がお届けするハイテンション日常コメディ!!Twitterで約12万いいねを獲得した、話題のハムスター漫画がついに単行本化!WEB連載に加えて、豪華描き下ろしも収録!!
同棲相手はハムスター!

同棲相手はハムスター!

私の同棲相手は、ハムスター! ――きょうから憧れのひとり暮らし! 引越し先のアパートで荷物の片づけが終了。お母さんのおにぎりを食べようと思ったら、キャーッ! ネズミが食べてる!? ほお袋におにぎりをほおばったネズミを捕獲! これはネズミじゃなくて、ハムスター!? 前の住人がおいていったのかな? 飼おうと思ったのに、私になつこうとしない! ごはんやお菓子は盗み食いするし、ティッシュや私の下着は巣のなかにためこむし…。ハムスターじゃなくて、ステキな彼と同棲したいっっ! ※表紙の私はとってもイイ女だけど、本編の私は三枚目なのでビックリしないでね♪
ハムスター飼育日記にコメントする