しん

高橋先生、最高傑作。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
押忍!! 空手部 完全版じゃコラ!

押忍!! 空手部 完全版じゃコラ!

『男』って、なんじゃ!? 『漢』違ゃうわ! ダァホ!! 『力』あっての男じゃろが!? わしの名は高木義志。名門・関西第五工業高校空手部の主将じゃワレ! ヘタレな新入部員は入ってくるわ、よその格闘部やバカ大学生どもがケンカ売ってくるわ、なにかと忙しいわしじゃが、超巨匠、高橋幸慈先生がブチ放つ『男のバイブル』スタートじゃ! 読んだってや~。(文責:担当編集AI澤)
【極!合本シリーズ】押忍!!空手部

【極!合本シリーズ】押忍!!空手部

あの伝説の空手格闘マンガを描いた高橋幸慈の『押忍!!空手部』が待望の【極!合本シリーズ】に登場! 大阪でも不良高校として有名な関西第五工業高等学校(かんさいだいごこうぎょうこうとうがっこう)。弱きものは奴隷として扱われる、通称「関五工(かんごこう)」。松下正は平凡な高校生であるが、強くなりたいという意思を持ち、なんと悪名高い関五工の中でもぶっとんで悪名高い空手部に入部することに。大阪編、阪神戦争編、四国連合編、新宿編、東京編、関東編、龍天昇編、善と悪編と、長編物語が今始まる! 全43巻を、極!合本シリーズでは至極の11巻に凝縮して収録! ※本作品は、単行本版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】高橋幸慈セレクション

【極!合本シリーズ】高橋幸慈セレクション

押忍!!空手部を描いた高橋幸慈の名作マンガが大集合! 「高橋幸慈セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆高橋幸慈セレクション収録タイトル☆☆ 『超格闘伝説 あした輝け!!』全6巻 『わっぱ烈伝爆造』全8巻 『ゴルドオ』全4巻 『押忍!!麻雀部』全2巻 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 『超格闘伝説 あした輝け!!』1~2巻 日本一不幸な女の子、立花美咲。幼いころに両親を亡くし、残された兄弟は路頭に迷う。親戚縁者には冷たくたらい回しにされ、朝から晩まで働かされており、学校へ行くもいじめの標的になってしまう。そんな中、いじめを助けてくれた鬼道真紀に出会い、美咲は闘う勇気を得る。
ゴルドオ 完全収録版

ゴルドオ 完全収録版

高橋幸慈の名作極道ゴルフマンガ「ゴルドオ」が超合本として登場!【収録:1~4巻】【1巻】六本木のヤクザ組織で最も小さい神保組には、六本木最強と畏れられる神鳴正十郎がいた。彼の夢は極道とは無縁のプロゴルファー! 六本木最大のヤクザ組織・九頭竜会から自分たちのシマを荒らされ、神鳴は力でねじ伏せていくが…!?極道×ゴルフの異色ロマン、ここに開幕!!【2巻】九頭竜会との抗争に神保組組長はシマを全て明け渡す事で決着をつける。神鳴は強く反発するが、そこには組長の思いがあった。組長の真意とは…!?【3巻】プロゴルファーへの道を歩き始めた神鳴正十郎。コース練習へと出向いた正十郎は、そこで世界一のゴルファー、トライオン・ワッズと出会う。そのスイングや弾道を見た正十郎は…!?【4巻】名門の大学ゴルフ部主将・石垣に、正十郎は勝負を持ちかける。はたして勝負の行方は!?神鳴はプロになれるのか!?世界一のプロゴルファーであるトライオン・ワッズとの勝負は実現するのか!?極道×ゴルフ浪漫、ここに完結!
わっぱ烈伝爆造 超合本

わっぱ烈伝爆造 超合本

高橋幸慈の名作アクションマンガ「わっぱ烈伝爆造」が超合本として登場!【収録:1~4巻】【1巻】新人宅配ドライバー・栗山信太郎は、ヤクザのような当たり屋に絡まれ初任給のすべてを巻き上げられそうになってしまうが、偶然通りかかった天下御免の暴れトラック野郎・花丸爆造(はなまる・ばくぞう)に救われる。栗山は人情に厚い爆造に惹かれ行動を共にする。【2巻】ヤクザである集頭会から、大阪の邪頭会へ三億円を運ぶ命懸けの仕事を請けるが、次々と襲い来る刺客。過激なカーチェイスバトルを制し、爆造は無事たどり着けるのか!?【3巻】爆造の前に現れた自称・爆造の新妻、姫百合愛(ひめゆり・あい)。愛の兄である英二に頭が上がらない爆造は、とりあえず愛を自分の家へ行かせるが…!?【4巻】狂走団「全滅」の頭であり、高校の同級生だった佐藤に金をタカられるようになった栗山。他人の金に手をつけてしまった栗山を爆造は突き放すが…!?
押忍!!空手部 超合本

押忍!!空手部 超合本

高橋幸慈の名作空手マンガ「押忍!!空手部」が超合本として登場!【収録:1~5巻】【1巻】 松下正は弱い自分変えるため、空手部に入部をする!ハチャメチャ高校生活が今スタート!!【2巻】空手部始まって以来初の女子マネージャー誕生でますますにぎやかに!【3巻】 登場!炎の大師範!破剛神明流空手の継承者との事だが…!?【4巻】 関五工生というだけで日国大付属から無差別攻撃を受ける。日国大付属高空手部の主将・佐川と高木には何やら因縁が…!?。【5巻】主将と同じ髪型をした前主将・森上がやってきた!なにやら森上と高木の出会いにこそ、アノ髪型の秘密が…!?
押忍!!麻雀部 完全収録版

押忍!!麻雀部 完全収録版

高橋幸慈の名作麻雀マンガ「押忍!!麻雀部」が超合本として登場!【収録:1~2巻】【1巻】偏差値70の名門校・大阪通天閣大学。その中でもひときわ異彩を放つ“麻雀部”の主将・高木義成が全知全能をかけて麻雀に挑む魂の闘牌劇!!【2巻】“無敵の大阪魂”と呼ばれるこの男の闘牌に魅せられて、敵も味方も熱き麻雀勝負へ……日本で最も激アツな痛快打牌録!
超格闘伝説 あした輝け! 超合本

超格闘伝説 あした輝け! 超合本

高橋幸慈の名作格闘マンガ「超格闘伝説あした輝け!!」が超合本として登場!【収録:1~3巻】【1巻】日本一不幸な女の子立花美咲は、学校へ行くも執拗ないじめを受けていた。そんな中、空手部に所属しているツッパリの鬼道真紀が救ってくれるものの、事態は更に深刻に・・・。【2巻】特訓を受け、御茶の台第十中学校で最強と謳われる松岡喧(まつおか・けん)とのタイマンに勝利した立花美咲。しかし、美咲の噂を聞きつけた特攻レディース「女豹」の柳麗香から宣戦布告されてしまう。鬼道真紀は、美咲を守るために話をつけに行くのだが・・・。【3巻】プロの女格闘家を目指し、山にこもって特訓をする立花美咲。それから2年、美咲から宣戦布告された柳麗香は、立花牧場で美咲と再び闘うことに。しかし、牧場に火をつけられてしまった美咲は、火が気になって集中できず…!?
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
鉄風

鉄風

「私は充実している人間を――許さない!」生まれ持つ才能ゆえに、物心がついた頃からどんなスポーツもこなすことの出来た女子高生・石堂夏央(いしどう・なつお)と、ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子(まわたり・ゆずこ)。最初の一瞬の攻防で2人の勝負は白熱する……!!
空手小公子 小日向海流

空手小公子 小日向海流

怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!!
どるから

どるから

K-1の創始者・石井館長が女子高生に転生してしまった件――!!!!!脱税の罪で実刑判決を受けたK-1の創始者・石井館長。1年間の刑期を終え静岡刑務所を出所した石井館長だったが、その直後、トラックにはねられ即死。そしてその魂はなんと女子高生・一ノ瀬ケイに乗り移ってしまう!K-1創世記から20年――格闘界のフィクサー・石井和義が女子高生に憑依(!?)し、もう一度「空手」に向き合う青春浪漫ストーリー。★単行本カバー下イラスト収録★
地上最強の男 竜

地上最強の男 竜

生まれながらにして恐るべき力を持つ男・雷音竜(らいおん・りゅう)。ある時、空手の大会で対戦相手を殺してしまった竜は、道場を破門され、師である道教に力を封じる仮面を被せられてしまう。その後、唯一の肉親である妹・悦子に匿われ生きることになる竜だったが、予知能力を持っていた亡き父が、竜の力が招く災厄を恐れ、悦子にとある装置を託していたことを知る。竜は自らその装置に拘束されることを選ぶのだが……。マンガ読みを熱狂させた風忍の代表作がいよいよ登場!!
銃夢Last Order NEW EDITION

銃夢Last Order NEW EDITION

狂気の科学者・ノヴァとの戦いで意識を失ったサイボーグ少女・ガリィ。目覚めるとそこは空中都市ザレムだった。しかしテクノロジーの楽園だと思われていたザレムは荒廃し、死と暴力が充満する地獄と化していた。親友ルウを助け出すため、ガリィはザレムの中を彷徨うのだが……。日本が世界に誇るSF叙事『銃夢』、新たな戦いが今始まる!!『銃夢』に連なる木城世界の原点、傑作初期短編『飛人(ひと)』も同時収録!!
修羅の門

修羅の門

日本に古くから伝わり、底知れぬ破壊力をもつ幻の武術、陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)の使い手・陸奥九十九(むつつくも)が現れた!実戦空手道場・神武館(しんぶかん)をぶったおすため、九十九の荒技がさえる。段違いの迫力でせまる本格格闘技巨編、登場!!
燃える!お兄さん

燃える!お兄さん

【お兄さん下山する!】父親の不注意で川に流された幼児の国宝憲一(こくほうけんいち)は、山奥で暮らすじいさんに拾われ、世界一強い空手家を目指してたくましく育てられた。13年後、憲一は本当の家族が街にいると知り、山を降りて東京へ向かうが…都会では初めて見るものばかり! 世間知らずの野生児・憲一が規格はずれのパワーで大騒動を巻き起こす! 笑撃のファミリーギャグ・第1巻!
人間兇器

人間兇器

昭和三十年、横浜――。複雑な家庭環境に育った中学生・美影義人(みかげよしと)は一日のうちに、喫煙を注意する担任教師を便所に叩き込み、告げ口した女生徒の下半身をさらし尻に怪我をさせ、さらに伊勢佐木町でケーキを万引きしたところを追ってきた米兵をドブ川にぶち込み、とやりたい放題の暴れっぷり。ついには補導され、取り調べする警部補に頭突きをかましてのけ、少年鑑別所へ送られる。しかしそこでも凶暴な非行を重ねて傷害事件を起こし、特等少年院に収監されることになるが……? 金と権力、暴力で人生を歩む野望を持った美影義人。少年院を出た後、空手の師匠・大元烈山と出会うも、その師匠をも何度となく裏切って犯罪を重ね、世界的に警察や烈山から追われる身となる。それでも「人間兇器」として、悪の成り上がりを目指す美影義人。彼の往く路に待つものは―― !? 格闘技、プロレス、犯罪、裏切り、恐喝、裏社会、政治、恋愛、強姦、絆――。梶原一騎の要素総ての総決算たる幻のピカレスク空手ロマン、ファンの期待に応え、ついに復活を遂げる!
空手三国志

空手三国志

恐るべき破壊力を持つ“骨法流空手”をひっさげ“格闘技世界一”に挑む男土方俊郎!!現存する格闘技をすべて自らの手で打ち破るべく、一匹の餓狼と化して修羅へと走る!!痛快無比の空手アクション巨編第一弾――!!
高木最強にコメントする