テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
23:45

23:45

上京してふた月、ささやかで幸せなオタクライフを送る育に不可解なことが起こる。なんと幽霊が見えるようになってしまったのだ。いつも歩道橋でぼんやりしている幽霊を気にしつつも無視していたが、落とした同人誌を届けてもらったことがきっかけで部屋に棲みつかれてしまう。幽霊の名前は瀬尾未森。同居を始めて気づいたのは、未森が毎日23時45分にあの歩道橋で自分の死んだ瞬間をくり返していることだった――。23時45分、二度と貴方を死なせない…。著者渾身のデビューコミックス、登場。
天泣のキルロガー

天泣のキルロガー

守永尋武は、両親を何者かに殺され、自身も瀕死の重傷を負う。運よく一命をとりとめたものの、その日を境に、幽霊のようなものが見えるようになる。雨の日になると現れるそれは、背負う者が殺した人間の死に際の姿――殺人を犯すと浮かび上がる、『人殺しの履歴書』だった。そんな彼のクラスにやってきた転校生・琥珀ゆずかの背後には、おびただしい数の苦しむ顔が浮かんでいて……――。ミステリアスな美少女は天使か悪魔か……? 慟哭のダーク・ファンタジー、開幕!

次のコメント

名無し番組表
1年以上前
「謎の国宝 鳥獣戯画 “楽しい”はどこまで続く?」 2020年5月17日(日) 午後1:50~午後2:50(60分) NHK総合 > 番組内容 > 謎の国宝「鳥獣戯画」。誰が何のために描いたのか?絵巻から飛び出したカエルくんが現代を旅して謎解きに挑戦。8K1カットで捉えた全長11メートルの全場面は必見! > 出演者ほか【出演】漫画家…荒木飛呂彦,高山寺 執事長…田村裕行,岡墨光堂 修復部長…大山昭子,東京藝術大学大学院 非常勤講師/日本画家…武田裕子,美術史家/明治神宮ミュージアム館長…黒田泰三,国文学者/東京工芸大学名誉教授…今村みゑ子,【語り】瀬戸康史 > 謎に包まれた国宝「鳥獣戯画」。「何を伝えているか?」「そもそも誰がなぜ描いたのか?」一切分かっていない。動物たちが、人間のように水遊びをしたり、弓矢で遊んだりする様子が描かれた唯一無二の絵巻だ。今回特別に、8Kカメラで全場面の撮影が許された。8K映像が映し出す筆遣いから、漫画家・荒木飛呂彦らが絵師の実像に迫る。また、絵巻の中から飛び出したカエルくんが現代を旅しながら、鳥獣戯画の謎解きに挑む。 https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-05-17&ch=21&eid=08901