新着トピック
名無し番組表

ごごナマ「ちばてつや
2019年8月5日(月) 13時00分~14時00分 NHK総合

ゲストは漫画家のちばてつやさん、80歳。現在もコミック誌に連載を持ち、自身の戦争体験や何気ない日常を書き続けている。その衰えぬ、漫画にかける思いに迫る。▽漫画で若い人に戦争があったことを伝えたい▽この春、大学の学長に就任!その日々とは?▽名作「あしたのジョー」の秘話にも迫る!

https://www4.nhk.or.jp/gogonama/x/2019-08-05/21/29089/2710318/

テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!