ネタバレサンデーの新連載 水産学部の漫画らしい

地獄の田中

ファンタジスタの草場道輝の新連載が始まった。水産学部を舞台にしているようだけど、1話目読んだ感じだと釣りの漫画が始まったかなって思った。
釣りの漫画かな?って思ったは思ったけど、釣りの描写がすごいうまくてそれも面白かったし、海洋生物が出てきたらもっと面白くなりそうで期待している

最新25件/全56件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

東京長崎ですれ違っててとても可哀想

魚もそうだけど、絵はとても綺麗だな

「wi-fi飛んでるぞ」はスマホ中毒者の口説き方を心得ている男

あおざくらとちょっと空気感が似ている

SNSでは得られなかった人と人との繋がりを実感して涙していた。SNS中毒の主人公の成長としてはコテコテだ

全寮制っぽく朝からトレーニングでしごかれる湊、一方東京の大学で凪子はおじいちゃん先生と出会いを果たす。
結構好きなんだけど掲載順が後ろの方に下がってきてしまったな。

水産学部に入学するまでが長かったし、今もまだ洗礼しか受けていないからまだ何も始まっていないから、早く海に出るなりしてほしいな。

てか、次の号から銀の匙が復帰するからなんかコラボとかはしないのかな

ヒロイン不在がいけないのかな。最近は見事に男しか画面に映らなかったしなぁ。

小曽根先生、MASTERキートンのオヤジに似てる。そういえばあの人も学者だったな。

小曽根先生、MASTERキートンのオヤジに似てる。そういえばあの人も学者だったな。

穏やかそうに見えてエロ親父の可能性があるからな
凪子さんは最大限の警戒をすべき

凪子さんは嫌な女どころか立派な子じゃないか。実現できるかどうかはまぁ別にしてもしっかりした考えを持っていて、インスタフォロワーが自慢の男とは釣り合わないな

鯨を家畜としてっていうのは、捕鯨的な観点から見るとわからないけど、水産マンガというテーマでわかりやすいスケールのでかさでいいな。

1話目の扉絵くらい爽やかでたくましくなった頃には多分劇的な成長を遂げているんだと思う。この情けなさからそれだけ成長したら涙で前が見えなくなりそうだが

話は長崎に移って早朝訓練3日目。
湊に訓練落ちこぼれ&問題児つながりで友達ができた話。
水産学部の奴らだけ筋肉痛で歩行に支障をきたしているから「SNSというツールを使わずとも一瞬で仲間ができる!」っていうの高校とか大学のときを思い出すと「たしかにちょっといいな」って思う。

わりと好きなんだが対象年齢がちょっと高い内容な気もするから、青年誌の方が良かったんじゃないかなという気もする。
あとSNSそんなに嫌いかねw

湊の話も嫌いじゃないんだけど、スケールの大きさ的に凪子の話が進んでいった方が面白くなりそう。

友達ができて家で飯食っていい感じだったが最後に調子乗ったなぁ。次また怒られんだろうな。久しぶりにSNSで褒められた?し、料理が上手くなった話とか結構よかったんだけど。まぁ湊は調子に乗ってボコボコにされないと面白くないからいいか。

通りすがりの社会人うざそう

通りすがりの社会人うざそう

湊くん珍しくまともなことを言った。次で論破されるのかもしれないけど。

前から少し感じていたけど、あおざくらとちょっと展開が似ているね。湊みたいに反抗できる余地があるかないかの差は大きいけど。

船を基準に考えろってのはリアルな理由があっていいな。諸先輩がたのいい人っぷりも素晴らしい。

湊が素直になってきたし、少しづつ成長してきたのではないか

たしかに同調圧力に屈しないというのは湊のいいところだ

カッター船はヴィンランドサガのバイキングを思い出した

最新25件/全56件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名
Icon store
ストアで買う
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名