ネタバレ
名無し

一番連鎖に向きそうな感じだし、続きが読みたくなる終わり方だし
でも続きはないんだろうなぁ
この1話で完結している感じもすごいいいし

読みたい

不思議な作品だよなぁ
普通の高校生の日常だと思っていたら、でっかいコガネムシが「恩返しに来ました」っていきなり出てきて、それなのにすんなりみんな受け入れちゃっている。
ファンタジーとリアルの境みたいのがかなり希薄ですごいバランス感覚

不思議な作品だよなぁ
普通の高校生の日常だと思っていたら、でっかいコガネムシが「恩返しに来ま...

ナプキン落とした近藤さんの後ろにいるファンキーヘアーの女の子がなんか好きなんだけど、その後1ミリも出てこなくてちょっと悲しかった。また出てきてほしかったなぁ…

ナプキン落とした近藤さんの後ろにいるファンキーヘアーの女の子がなんか好きなんだけど、その後1ミ...

終わり方がまたゴゴゴゴで終わって、完全に引きって感じなんだよなぁ。すごい気になるじゃんか

近藤さんがどこかでてんとう虫を二匹助けてるところとかをぼんやり考えたりすると色々膨らんできて楽しい。その後の会話とかも何を話すんだろうとか。余白がすごく多くてそれがすごくハマってる

なまこデラックス

面白さを伝えるのが難しいんだよなぁ
もう読んでとしか言いようがないから読んでほしい

へーそうなんだ。

一応文字が消えないように…
確定申告の資料を作っていたら、昔のペーパーが出てきました。なつい!!「青米文庫」という名でずっと書いていました。第一号は2009年の5月。「地上はポケットの中の庭」収録の「5月の庭」という大きなコガネムシの漫画を同人誌でだした時のペーパーなので5コマ漫画はそのお話です。

ちじょうはぽけっとのなかのにわ
地上はポケットの中の庭
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
天狗の台所

天狗の台所

NY育ちの少年・オンが、料理上手な兄(実は天狗!)とおくる、不思議でおいしいスローライフ。自分が天狗の末裔であることを知らされたNY育ちの少年・オンは、しきたりにより、14歳の1年間、日本で兄・飯綱基と隠遁生活を送ることに。天狗といっても特別な力はなく、畑仕事や料理を楽しむだけの生活に肩透かしなオンだったが、兄に羽が生えていることを知って大興奮!オレにも天狗パワーが目覚めちゃうかも!? 『千年万年りんごの子』『地上はポケットの中の庭』の田中相が描く、四季折々の兄弟暮らし。

千年万年りんごの子

千年万年りんごの子

親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。――雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相初連載作!

その娘、武蔵

その娘、武蔵

田中相最新作はバレーボール部!部活をやる意味って?184cmのバレーボールJK。悩める青春ド真ん中!男まさりの女の子・武蔵の青春バレーボール漫画!中学女子バレーボール界の頂点に立ち、名を馳せた巻田中学校エース・兼子武蔵。全中優勝インタビューでバレーを辞めると公言した彼女は心機一転、大仙高校で自由な日々を謳歌しようとしていた。しかし、身長184cmと目立つ彼女はバレー部主将・律から目をつけられ!?

誰がそれを -田中相短篇集-

誰がそれを -田中相短篇集-

この幸福感は、まぎれもなく本物。「加古里・スズシロ」「風の吹く吹く」「あしたの今日子」「庭へゆく」に加え、同人誌で発表された「恋する太陽系第3惑星地球在住13歳」「THEWORLD」、そして描き下ろしとなる「その後の加古里・スズシロ」を収録。紡ぎ出される人間は、こんなにも愛おしく温かい。鮮烈なデビューを飾った著者の原点を知る一冊!

五月の庭にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。