ひろりんぬ

胸糞の一言

読みたい
ひろりんぬ

スナックに通ってたお客さんとその娘の話。

小学3年生の娘に家事、弟たちの世話をさせてさらにスナックにも連れていく父親。
お金がなくてお酒がなくなると、通ってたスナックに娘を行かせて、ツケで酒を買わせる(子供に行かせると同情で売ってくれるから)

くそすぎる……

マンドリン松本

そこからのサクセスストーリーならちょっと面白そうですが、そういうわけでもないんですか?

ひろりんぬ

まったくそういうわけでもなく……
10年後に再会したときは、4人子供がいて(うち2人が父親の子供で、施設に預けてる)、体壊して働けないから生活保護受けたいけど受けられないって言ってた……

ひろりんぬ

高校卒業して働いてた工場の人と付き合って、すぐ妊娠したらしい。
結局離婚したんだっけな。
父親のスナックに付き合ってたときのシーン見る限り、気もきくしいいこなんだろうけど、やっぱ父親があれだとみる目が育たないというか、だめな人につかまってしまうんだなと思った。

塩もなかうまい

見る目が育たないっていうか、そういうクズのターゲットにされてしまう感はあると思う。連鎖するというか。
離婚した後再婚してるけど、その人もどうなんだろう生活保護だし。

あと個人的には最後のお姉さんのコメントが冷たくて印象に残ってる。

見る目が育たないっていうか、そういうクズのターゲットにされてしまう感はあると思う。連鎖するとい...

これ実話がモデルなんだよね?なら、なぜ警察に相談しなかったんだろう?女の人も冷たい言葉を投げかけるだけじゃなくてその辺りのことを言ってあげれば良いのに

ひろりんぬ

実話がモデルなの?

まあマジレスすると実際はなんかそういう話があって、ストーリーテラーっていうか狂言回しっていうかそういう役としてこの女の人がいるんだろうか。
不幸になってもらわないとこの手の漫画はオチがつかないしな……

とでも思わないと女の人がひどすぎて胸糞がさらに悪い

タブーを犯した女たち~鬼畜~

たぶーをおかしたおんなたちきちく
著者:伊東爾子
ジャンル:社会
最新刊:
2015/12/11
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
増刊 女のブラック人生SP

増刊 女のブラック人生SP

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆私は生まれてきちゃいけなかったの…!?<特集>黒い出生の秘密・9歳でレイプされ13歳で援交…荒れた人生を送る私が11歳の少年に犯され妊娠、未婚の母に!?・貧しい父子家庭、だらしない父親、14歳で妊娠した娘…お腹の子の父親は!?●残酷事件簿(平成25年・東京都)死んでしまった長男を遺棄し、その後生まれた子3人を次々捨てた鬼畜両親!!【目次】誰か教えて/和田海里運命に負けないで/六畳間未来へと続く道/高橋瞳子カッコーの女/つかさき有鬼畜/伊東爾子荒ぶる血/角田佳子ごめんなさい/和田海里子沢山の彼女/夏木未央※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。運命のゆりかご/神崎順子
増刊 毒主婦SP

増刊 毒主婦SP

【今月号のみどころ】オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆お母さん、お願いだから再婚しないで・・・!!<特集>黒い家族計画・優しかった継母が自分の子を産んで豹変!! 家を追い出された私に用意されたのは○○部屋!?・今どき年の差婚で嫁姑が同い年!! 美魔女の嫁と比べられ嫉妬に狂った姑の暴走・婚活に成功したらお次は離活(リカツ)!! 計算高い主婦が食らったしっぺ返しとは!?・女児を産む事は許されない・・・男児産み分けに取りつかれた嫁の末路☆衝撃事件簿●家出少女らをかくまい監禁、売春、暴行…疑似家族のあきれた実態!!【尼崎ボスママ未成年性的虐待事件(平成25年・兵庫県)】【目次】血と水/伊東爾子<特集>男の子を作らなくちゃ/柳野千<特集>いかりのほこさき/めろん<特集>躓(つまず)いた女/関谷青子<特集>優雅にお茶を/山崎タオル<特集>彼女の作戦/大島真知子<特集>嫁は同い年/めろん<特集>やっぱり女の子!?/瓜渡モモ<特集>悪魔の疑似家族/川崎三枝子<残酷事件簿>悦楽の淵/森山玉枝<残酷事件簿>※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。歪んだ母性/上野すばる偽りの聖母/かわしま梨花<残酷事件簿>
増刊 毒主婦SP~血と水~

増刊 毒主婦SP~血と水~

優しかった継母が自分の子を産んだ途端に豹変!!互いのためにと別居を提案され、悠々自適な一人暮らしを始めたもののその部屋はなんと・・・!?血は水よりも濃い。そんなことわかってるけど・・・!?※本作品は「増刊 毒主婦SP」に収録されています。
アラフォー婚活バカ女 ~貯金ゼロでも金持ちと結婚すればいいじゃん~

アラフォー婚活バカ女 ~貯金ゼロでも金持ちと結婚すればいいじゃん~

「甲斐性ない男と結婚してかわいそう!」友人の旦那をちょいちょいディスる自称・美魔女のアラフォー独女。玉の輿狙って自分磨きに金をかける女にコロナの落とし穴が…。取り柄もない自己評価高い女のとんでも結婚観とは!?読者の体験を漫画化した女のリアルを描く性格ドブス5作品!!
「田舎に住むとかかわいそぉ」 ~偽装キラキラ女の都会マウント~

「田舎に住むとかかわいそぉ」 ~偽装キラキラ女の都会マウント~

給料の半分以上を家賃に充てて、毎日カツカツの生活をしてでも都会に住みたい偽装キラキラ女子。しかしコロナで勤務形態が変わり、見栄張り生活は一変してしまい!?都心に住む家賃貧乏女を襲うテレワーク勤務の悲劇とは!?読者の体験を漫画化した女のリアルを描く傑作5作品!!
SNS顔面加工やり過ぎ女 ~素人のくせにタレント気取りかよ~

SNS顔面加工やり過ぎ女 ~素人のくせにタレント気取りかよ~

自粛の寂しさから始めたライブ配信。ファンからの投げ銭を得るため、顔面加工してブラ紐チラ見せのあざといテクで、フォロワー数を稼ぎまくっていく自称・アイドル。しかし勤務先にバレてしまい…。SNSでチヤホヤされ無様に踊らされた、勘違い女の悲惨な末路とは!?読者の体験を漫画化した女のリアルを描く傑作5作品!!
嫁vs姑 魔が棲むとき

嫁vs姑 魔が棲むとき

被害妄想の姑に我慢の限界! 私に無責任に姑を押し付けてっ!! もう、どうにかなりそうっ!! 被害妄想の姑に日々追い詰められる嫁。逆に、追い詰められた故に姑を縛り付け… それぞれの嫁の行く末は一体!? --CONTENTS-- 第1話 魔が棲むとき 第2話 遠雷に追われて 第3話 誰にも解らない! 第4話 姑の憎しみが私を追い詰める
おばさん若見せマウント ~スッピンでごめんなさ~い~

おばさん若見せマウント ~スッピンでごめんなさ~い~

お手入れを怠った女の老化地獄!パートとして働く恵利子の悩みは、年齢とともに増えるシミやシワ。アンチエイジングには勤しんでいるものの、お金はかかるし続けるのにも一苦労…。そんなある日、同窓会で再会した友人・祥子の若々しさにびっくり。「特別なことはしてない」という言葉を信じて一切の努力をやめてみたら…!?読者の本当にあったママ友・友人間のトラブルをコミカライズする傑作選全5話!!
コツは義実家にたかること ~守銭奴ブスの節約術~

コツは義実家にたかること ~守銭奴ブスの節約術~

孫をダシにして食費を浮かす寄生虫女!?実家で両親と同居中の聡美の悩みは、毎日のようにやってくる義姉・麻衣子の存在。我が物顔で居座り、家政婦のような扱いをしてくる麻衣子の態度にうんざりする日々。そんなある日、1本3千円もする聡美の高級シャンプーがなくなっていて…!?読者の本当にあった身内トラブルをコミカライズする傑作選全5話!!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
広告につられて読んだけど……にコメントする