「報道がわかりにくい。漫画なら読む気になるのに」という若者たちの不満の言葉を耳にした作者は、その後、スタッフや家族に対して、当時は個人の立候補が認められていた参議院全国区に立候補してその状況を漫画にすることを宣言、周囲の反対をよそに、菅直人と面識のある編集者に連絡して立候補の方法を尋ね、本気であることを訴えた。

ジャンプとは思えないどころか、今の漫画でこんなのないですよね笑
最終的には田中角栄と対談しているとか、wikiでちょっと調べただけでやばい笑

デウス・エクス・マキナな終わり方(夢オチ)する作品って何かある?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
若者たち

若者たち

青年漫画家、村岡栄のアパートでの5人の若者たちの奇妙な同居生活をペーソスたっぷりで描く。文学、絵画、音楽、それぞれの芸術を追い求めながら現実の厳しさに立ち向かう。70年代の青春群像を瑞々しく描いた傑作青春漫画。
試し読み