うして『暗殺教室』の渚母こと潮田広海の家庭内暴力(による児童虐待)および田房永子の『母がしんどい』にそっくりなシーンを見るのが凄く辛くて、『東京喰種トーキョーグール』および『東京喰種トーキョーグール:re』のビッグマダムの残虐行為(代表的なのはジューゾー=玲に玉潰しを受けさせるシーン)は比較的落ち着いて見れる原因がほんのちょっぴり解りました…
潮田広海はE組の生徒の保護者の中でもっともゲロ以下の匂いがするキャラでしたよね…三者面談後に起きた事件を受けて心が折れた後、改心すると同時に天然な一面を見せるようになった辺りから、彼女はビッグマダムよりはマシな存在と見なしています。
ビッグマダムはゲロ以下の匂いがする喰種(の1人)で、救いようがないほどサディスティックなニューハーフキャラでもありますよね〜!(苦笑)

人類蝕』の隼人の母親もゲロ以下の臭いがするキャラだということになりますよね…

こいつはくせぇ、ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇってキャラクターを上げていくトピにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
ハーフ

ハーフ

理加は同級生のトキのことが大好き。最近は親しく話ができるようになって、心ウキウキ! でも彼はあまりにピュアで過激な少年だった…!! 青春の熱気が迫る衝撃のLOVE。
東京喰種トーキョーグール:re

東京喰種トーキョーグール:re

群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種(グール)”。“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。――その名は「クインクス」。「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世一等捜査官が“東京”で向き合うものとは――!?
母がしんどい

母がしんどい

「親と一緒に居るのが息苦しい。でも決別するには罪悪感がある」 そんなあなたにこそ読んでもらいたい、元祖毒親コミックエッセイ!・些細なことで突然キレて暴れ始める・ブラジャーを買ってくれない・アルバイトも学校行事も邪魔をされる・喧嘩をしたら職場に抗議の電話――これらはほんの序の口。何もかも支配され続ける生活に限界を感じた永子は、母親と縁を切ろうと決意するが……!?テレビ・新聞・雑誌で話題沸騰!しんどい母から自立し、自分なりの幸せを掴むまでを描いた感動のコミックエッセイ、待望の文庫化!【電子特典:描き下ろしマンガ付き『母がしんどいから8年』】