#今日買った漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
春の夢

春の夢

亡き父の借金を背負わされた青年・井領哲之(いれい・てつゆき)の苦悩と再生を書いた宮本輝原作の青春文学を、鬼才・土田世紀が大胆に描いた意欲作。亡き父の残した借金のために母親とは別居し、ボロアパートに夜逃げ同然で引っ越してきた大学生・井領哲之。そして大家の手違いで電気がつかない部屋に一晩過ごす事になった哲之は、帽子をかけようと柱に釘を打ちつけるが、偶然そこにいた蜥蜴を釘付けにしてしまい……!?
龍宮殿

龍宮殿

三代目乙姫の少女・玉ちゃんに連れられて、たどり着いた場所は海の底!異界の遊郭“龍宮殿”に迷い込んだ兄弟が、いま激しい運命の渦に飲み込まれていく……。ウサギの芸をして稼ぐ母子三人の前に、老夫婦に連れられた女の子・玉ちゃんが立ち止まる。だが、見料を払わずに彼女は去ってしまい、その後、玉ちゃんと再会した兄弟はさっそくお金を要求。金に汚い兄と違って、優しい性格の坊は玉ちゃんと仲良くなり、不思議な汽車に招待される。ところが、その汽車は断崖に向かって走り出し、ついには海に飛び込んでしまう。汽車にしがみついた兄と共に…。汽車が向かった先は、かの有名な深海の廓“龍宮殿”だった!そして、そこには乙姫や年老いた浦島太郎の姿も。一緒に来たオヤジ連中は、娘たちの歓待にデレデレだが、お伽噺の結末を思い浮かべた兄弟は脱出を試みることに…。奇想きわだつファンタジーアドベンチャー第1集。