最近のThreadsの機能追加

ActivityPub
→ 一応、オプトインで、公開できるようになった。 順次機能を足しくていくみたい
記事公開
→ ActivityPub対応と歩調を合わせるように、ログイン無しでも読めるようになった
API
→ 記事投稿/インプレッション情報取得APIを作っていて、幾つかのアプリ制作企業とA/Bテストをやっているみたい。 早ければ6月末に正式リリースらしい。 ただ、完全に企業向けなので、素人はさわれないだろうね…。
フェイク対応
→ Twitter(現X)のようにコミュニティメモはやらずに、第三者機関を挟もうとしているらしい。
記事の収益化
→ これが今、一番揉めている。 インプレゾンビを作り出しかねないので、ユーザーからの反発も強い。 一応、かなり縛りが強くて、簡単にゾンビが生まれないようにしているみたいだけど…。

結局、Threadsの良さって、アダム・モッセーリの知性/理性に依存していると言う側面が強くて、これホントに大丈夫なのかな、という気もしている。

もしTwitterが無くなった時の新しい場所になりそうなものは?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
フェイク

フェイク

【信じていたものが恐怖に変わる】火事で母を亡くし、父と2人暮らしをする高校生・高梨早紀子(たかなしさきこ)。優しい父と友達、そして彼氏に囲まれ幸せに暮らす早紀子だったが、ある日不審な男につきまとわれる。その男が10年前、当時幼かった自分を火事から救い出してくれた人物だと気付き、動揺する早紀子。さらに、自分の人生についての記憶と現実の食い違いが頻発して――!?

人気のコメント