トリリオンゲーム』がすごく面白いので、他にも大量にお金を稼いだりお金を使ってなにかするマンガが読みたいと思いました(マネーゲームっていうんですかね?)

おすすめ教えてほしいです!

福本伸之先生の作品は全般的にそんな感じ。
カイジは有名すぎるけれども、
銀と金とかも凄い。
1vs1で九億円かけるポーカー勝負とか、
財閥グループとか政治家とか巻き込んでの大勝負とか。

お金を稼ぐ・大金を使うマンガ(マネーゲームマンガ)にコメントする
吊金先生

吊金先生

2年B組の新任教師・吊金先生。包帯を巻いた奇怪な容貌と「全ての問題はお金で解決できる」という教育方針でクラス中を震撼させる。挨拶がわりに10万円! 学力テスト1位には100万円! そして、その言葉通り、生徒達の様々なトラブルを豪快な金の使い方で解決していく──。
読みたい
100億の男

100億の男

俺の人生…、100億で買ってください!平凡なサラリーマンであった富沢琢矢は母親の借金の保証人になったために100億の借金を背負う。100億の価値を持つ男となるべく、自身の人生を久我山天善に売るが…。大金と美女を手に入れてがけっぷちから這い上がれ!テレビドラマ化もされた人気作が登場。
読みたい
テンバイヤー金木くん

テンバイヤー金木くん

所持金数十円で街をさまよっていた大友が見つけたのは「バカでもできるアルバイト」と書かれたチラシ。集合場所へ向かうと、そこに現れたのはランドセルを背負った少年だった。大友を列に並ばせて人気ゲーム機を躊躇なく爆買いする少年。その目的はどうやら「転売」らしくて...? 賛否両論必至!? 最年少転売屋金木と人たらしニート大友の凸凹バディが送る、インモラルお仕事ライフ、待望の第1巻! 電子版限定特典!カラーイラスト付き♪
読みたい
サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編

サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編

あの『サラリーマン金太郎』が帰ってきた!!“ニッポンサラリーマン”矢島金太郎が転職した先は、グローバルにビジネスを展開する外資系投資銀行・インターナショナルバンク(INB)日本支社。INBの会長を務めるのが自らの親族、グレート・モーガンであることはおろか、外資系銀行がどんな仕事をするのかすら知らず、面白そうという理由で面接を受ける。INB日本支社CEOを務める田崎紘一は、金太郎の脳が運動神経でできていることを察知し採用を決めるが……。「サラリーマンとして、ありとあらゆる仕事をしてみたい」と言う金太郎は、はたして外国為替ディーラーとしてどんな活躍を見せるのか!?
読みたい
賭博黙示録カイジ

賭博黙示録カイジ

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。
読みたい
銀と金

銀と金

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?
読みたい
スクールオブトレード

スクールオブトレード

舞台は高校生投資家が活躍する株式投資全盛時代――! 静岡県伊東市に住む女子高生・藤咲千波は、お友達の吉野こまちと株式投資を研究するのが大好き! ちょっとぼーっとしているけど普通の女の子だよ♪ 初めての株式投資はとっても刺激的でドキドキしちゃう。友情と投資に全力乙女なキラキラ青春お金コミック☆
読みたい