ジャンプ作品で歴史ものやってるの珍しい気がするし、かなりエンタメ色強いから読みやすい『逃げ上手の若君』。
毎回丁寧に専門家の解説もついてて、知りたい人はより深くその時代について知ることができる。
人が死んだり首が飛んだりするけど、ぎりぎりグロくならないように隠されてたり、配慮や工夫を感じられる。

戦いだけが歴史ではない事を実感させますね。
ジャンプはまた新たな可能性を見出してますね

今の子供たちに読んでもらいたい教材になりそうな漫画にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

2件
逃げ上手の若君

逃げ上手の若君

1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!

人気のコメント