👑勝手におすすめランキングが更新!【1/11(火)】

《今週のランキング》

1位「アイデン&ティティ32」みうらじゅん

2位「ほろ酔い道草学概論zinbei


3位「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア山田鐘人

4位「さよならキャンドル清野とおる

5位「弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい武村勇治ゆうきまひろ

6位「水洗戦記タケル佐藤将

7位「にっぽん競馬伝あべ善太篠原とおる

8位「封神演義藤崎竜

9位「土田と花岡みずひら

10位「め~てるの気持ち奥浩哉

*『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。

マンガのクチコミサービス『マンバ』が、最近クチコミが投稿された作品から勝手におすすめしているランキングです。

👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

10件
め~てるの気持ち

め~てるの気持ち

小泉慎太郎・30歳・童貞。ひきこもり歴15年。ネットと少年マンガを生き甲斐に日々を過ごす彼だが長年戦い続けてきた父親が突然の再婚!現れたのは自分よりも“年下”の母親・はるかだった。健気でキュート、でもちょびっとガンコな母親とひきこもりのダメオトコの、3歩進んじゃ2歩下がる長い長~い日々が幕を開ける…!!
封神演義

封神演義

【カラーページを収録したデジタル特別編集版!】紀元前11世紀の中国、殷(いん)の時代末期。崑崙山脈(こんろんさんみゃく)の仙人・太公望(たいこうぼう)は、悪しき仙人・道士を封印する「封神計画」という任務を受ける!殷の皇帝・紂王(ちゅうおう)を誘惑して暴虐の限りを尽くす仙女・妲己(だっき)を、太公望は真っ先に封神しようとするが…!?
にっぽん競馬伝

にっぽん競馬伝

地方競馬で5戦5勝、全レースぶっちぎりの強さを誇る4歳馬・ミチノクボーイに中央競馬への転籍の話が持ち上がった。どうやら地上げ馬主と呼ばれる胡散臭い男が絡んでいるらしい。何より地方競馬のスター馬の転籍に、周囲は大反対する。しかし不遇な青年時代を過ごした馬主の「一度、中央で勝負させたい」という強い思いから、ついには転籍が決まってしまう。そして中央デビュー戦の日。地方での戦績が買われ、中央でもぶっちぎりの一番人気となったミチノクボーイ。様々な人々の夢を乗せゲートが開くが……。篠原とおる先生&あべ善太先生がお贈りする、競馬を愛する様々な人々を温かい視点で描いた人間ドラマ! 馬にたずさわり、そして馬を愛する人々の生き様を描いた傑作、第1巻!
試し読み
水洗戦記タケル

水洗戦記タケル

うんち大好き少年タケルが迷い込んだのは、うんこ人と洗剤人が存亡をかけて戦う異世界だった…! うんこ人の祭祀長ミトラと出会ったタケルは、ウン皇国に伝わる秘宝「便器装甲(カマンダルカーヤ)」を身につけ、強大な力を持つ業務用洗剤人に立ち向かうのだった! 「本田鹿の子の本棚」のネタのひとつが元になった異世界バトルファンタジー、単行本第1巻!
弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

漫画界の危機を救うのは、風変わりな弁護士 ペンと紙と頭脳を武器に、日夜命を削りながら魅力的なキャラクターや物語を生み出す職業、それは漫画家! そして漫画家の生み出した作品を楽しみ、夢をもらって活動を支える読者達。そうやって美しく循環する漫画界をおびやかす、とんでもない脅威が現れる。違法アップロードサイト「漫画谷」!! 月刊連載を2本持つ多忙な漫画家・凄久(すごひさ)先生の元に、絵がめちゃくちゃ下手なアシスタントがやってきた。彼こそは、漫画界にはびこる悪を許さない、くるおしいまでの漫画への愛に満ちた異色の弁護士、亜蘭陸法(あらん・りくのり)だった。「漫画谷」によって打ち切りの危機に瀕した作品を救うため、亜蘭はさっそく運営者を特定しようと、アシスタント業の合間に調査を開始する―――!!
さよならキャンドル

さよならキャンドル

かつて、東京都北区十条という街の片隅に存在していたスナック「キャンドル」。店主(ママ)の人柄のせいか立地によってか、一飯を求めて流浪する野良猫をはじめ、出禁の嵐で遭難した泥酔老人や酔狂中高年たちの駆け込み寺として十条の街に巣食っていた。酔客による尿の過失で半故障したカラオケ機器、初対面の客に「おもしろい顔」を執拗に披露し続ける謎の男、そこから謎の美女を交えて開幕してしまった猫真似&鳥真似の「アニマル・ナイト」…。そしてこれまた初対面の客の××××を唐突に鷲づかむ境界スレスレおやじに正体不明の老婆娼婦集団……。『東京都北区赤羽』を執筆中に漫画家・清野とおるが遭遇し、自身の“精神”を守るため、10余年にわたって封印し続けたトラウマ級の記憶の鍋蓋が今、開く…!
ほろ酔い道草学概論

ほろ酔い道草学概論

モノトレンドメディア「GetNavi web」で人気連載中のマンガが待望の単行本に!ありそうでなかった「酒×お散歩×百合」をテーマにした本作は、ゆるやかな女子二人のかけあいをベースに、実在する土地・酒を学んで楽しめる新感覚の読み味を与える。
試し読み
アイデン&ティティ32

アイデン&ティティ32

バンドブームも去り、32才になった中島は、ロックであることの意味に行き詰まる。そんなある日、ライバルの岩本の体に異変が…。ロックとは何か? ロックに生きることとはどういうことか? 自己を疑い、自己を信じながらも葛藤を続ける中島の前でロックの神様が歌う…。 夢だけでは進めない、そして後戻りもままならない年代の苦悩が胸に迫る、日本のロックミュージシャンのバイブル「アイデン&ティティ」第三部、遂に完結!
試し読み

話題に出た著者一覧

12件

人気のコメント