「人魚」って食べると不老不死だったり、西洋だと泡になっちゃうとか歌声で惑わしてきて海に引きずり込むとかいろんな伝説とか切り口あって好きなんですが、短編も含めて人魚を扱っている作品があれば教えてほしいです!
お願いします!

名無し塾

「崖の上のポニョ」
フィルムコミックが出ていたので、
マンガに含まれるかと。
人魚(人面魚)→ 半魚人→ 人間
と変化するポニョがカワイイ。

「崖の上のポニョ」
フィルムコミックが出ていたので、
マンガに含まれるかと。
人魚(人面...

一穂ミチ『うたかたモザイク』の中の短編「人魚」、飴井涼がコミカライズ。

👑発売即重版が決まった #一穂ミチ さん作品集『#うたかたモザイク』の中から、特別に短編「#人魚」を漫画化しました!(漫画は #飴井涼 さん@amei_ryo)この読後感、最強です。 漫画を読んで「この感動をもう一度!」と思った方は迷わず『うたかたモザイク』を📚 pic.twitter.com...

人魚がテーマの漫画教えてください!にコメントする
人魚王子

人魚王子

社内恋愛の彼に、突然振られたOLの水名子。その上、ヤケ酒を飲んで池に落ち、溺れる始末…。そんな不運の彼女に衝撃の出会いが!!謎の美青年に助けられた水名子は、水辺でナリユキのH。人魚だと名乗るアヤシイ彼と、奇妙な同棲生活が始まり?待望のエロティック☆ファンタジー傑作集。●収録作品/人魚王子/君に贈る花を摘む/世界は2人でできている
読みたい
異世界ありがとう

異世界ありがとう

すべての異世界にありがとう――― チート、無双、ハーレム、俺TUEEE ……異世界でなら、夢を叶えることができる。異世界でなら、現世の鬱憤を晴らせる。異世界でなら、主人公になれる。そうした欲望に応えるべく、いまや異世界の数は10万をゆうに超えた。ここにまた一つの新しい異世界が生まれた。同窓会で知り合ったばかりのアラサーオタク男性二人が転生した。一人はお調子者で、一人はクールな感じ。二人はこの異世界を――― 楽しむことに決めた。RPGゲームにおいて、魔王を倒すことではなく、魔王を倒しにいく旅そのものを楽しむのと同じように。二人はもしかしたら魔王を倒しに行きさえしないかもしれない。それでも構わないはずだ。友達と一緒に知らない世界を旅する楽しさより優先されるべきことなんてないんだから。
読みたい
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

【ページ数が多いビッグボリューム版!】この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
読みたい
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

「自分ツッコミくま」ナガノの人気シリーズ、待望の書籍化! なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!? でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。この本でしか読めない描きおろしエピソードももちろん収録! もう一つの「ナガノワールド」、ここに開幕です!
読みたい
私を喰べたい、ひとでなし

私を喰べたい、ひとでなし

「私は君を喰べに来ました。」突然現れた人魚の少女・汐莉は海辺の街に独り暮らす女子高生・比名子の手を取りそう優しく語りかける。妖怪を惹きつける特別に美味しい血肉を持つ比名子を求め現れた彼女は、成熟し、最高の状態を迎えるまで比名子を守り、そして、すべてを喰らい尽くす。遠からぬ未来の理不尽な死を突き付けられ、比名子の胸に渦巻く想いは――。「このひとなら私を――…」
読みたい
真珠色マーメイド

真珠色マーメイド

ちょっぴりドジな真珠の国の魔法使いの人魚・パール。今日は西の海の王子様の結婚式です。西の国へ向かう途中、溺れかけた少女を助けます。もうすぐ赤ちゃんが生まれるため、パパが遊んでくれないので、もうお家が嫌になって飛び出してきたところでした。一度はお家に帰したパールでしたが、エミリーはムリヤリついてきてしまいます。「つれていきましょ」。パールは西の国の王子様の結婚式にエミリーを連れて行くことにしたのでした。人魚の魔法使い・パールが活躍する、とってもかわいいメルヘンストーリーの傑作。第1巻(全3巻)!!
読みたい
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
読みたい
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
読みたい
アキンボー

アキンボー

ある日、海岸を散歩していたおじいさんと愛犬のフジオが見つけたのは、なんと人魚の赤ちゃんでした。アキちゃんと名付けたものの、奥さんを早くに亡くして子供のいなかったおじいさんには、子育てのことは何にもわかりません。しかも相手は人魚の赤ちゃん! 何を食べさせたらいいのか、人魚の生態なんてわからん! そんなおじいさんの悪戦苦闘、孤軍奮闘の人魚の子育てが始まります!!
読みたい