ってニュースが上がっている。
そしてコメント欄が宮下先生ネタや
宮下漫画ネタ、民明書房的解説で盛り上がっている(笑)
面白かったのが
「なんで犯人の名前が非公開なのに被害者の
 宮下先生の名前が公開されているんだよ」
という御意見(笑)

自己レスにて訂正。
実際のコメントは

>>男塾で
 「今や車も男も国産が一番である!」
 って言ってたのに フェラーリとは・・・
 イメージ的にGT-Rだったら拍手喝采だったかな・・・

でした。

なんか色々と誤解を招いているニュースみたいだけれども
・2015年に宮下先生が所有していたフェラーリを売りに出した
・仲介業者の従業員がフェラーリを売り飛ばしたが代金(3千万円越)を
 宮下先生に払わず持ち逃げ
・今回、ようやくその従業員が捕まった
 て、ことらしい。

なかにはニュースの見出しをパッと見て、まるで
宮下先生が詐欺を働いたかと誤解した人もいるみたい。
宮下先生からしたら、ほんと、いい迷惑だよな。
しかしYahooニュースコメントの
「~だというのはいうまでもない(民明書房)」
ってコメント、多過ぎ(笑)

週刊プレイボーイの宮下あきらインタビュー記事で
先日のフェラーリ事件について語られてますね

今なお男たちのバイブルとして深く胸に刻み込まれている、漫画家・宮下あきら氏の代表作『魁!!男塾』(さきがけおとこじゅく)。 『週刊少年ジャンプ』での連載開始から35周年を記念して行なわれた今回のイン...

なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
1122

1122

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。『にこたま』の渡辺ペコが描く最新作は、結婚の嘘と真実。結婚したい人もしたくない人も――「結婚」を考えるすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ!
瑪羅門の家族

瑪羅門の家族

聖なる力(チャクラ)を操り、法では裁けない悪を裁いていく瑪羅門一族の活躍を描いたバイオレンスアクション。飛び降り自殺した息子・幸男(ゆきお)が師匠の彫刻家・村雨(むらさめ)に殺されたと知った母親は、瑪羅門寺に願いをしたためた絵馬を奉納した直後、何者かに刺殺される。瑪羅門の秘法により、その犯人が美術商・黒岩(くろいわ)と村雨だと判明し、瑪羅門家の三男・瑪羅門龍(ばらもん・りゅう)が裁きを……!?
ボギー THE GREAT

ボギー THE GREAT

常識が通用しない型破りな刑事のハチャメチャな活躍を描いたハードアクションコメディ。花椿署の刑事課勤務を命じられた大岸(おおぎし)は、初出勤の途中、鳩を捕まえて食べる原始人のような男を逮捕しようとするが逃げられてしまう。その後、ボギー刑事について回るように指示された大岸は、取調室で先ほど取り逃がした原始人のような男と再会するのだが……!?
GT-R

GT-R

“鬼爆”と恐れられたのもいまや昔。バイクショップのしがない雇われ店長をしている弾間龍二は、夜な夜な首都高で交機相手にドライブテクを試す日々。そんな龍二の前に、バイクが欲しいという女子高生・美門が現れて!? 可愛いJK! 待っていたのは、ムフフな毎日…どころか、寿命も縮むヤバイ日々!!! 『GTO』番外編!
Yahooニュースに「漫画家宮下あきらさんがフェラーリ詐取被害」にコメントする