名無し1年以上前編集同棲ヤンキー 赤松セブン 作画: 奥嶋ひろまさ 原作: SHOOWA ヤンキー漫画の名手とBL界の革命児がタッグを組んでBL作品を描くって、すごすぎて未だに夢じゃないかと思うことがありまあす。 https://manba.co.jp/boards/99565@たか奥嶋ひろまさ先生って、自分は理解に悩んでいるんです。 成り上がり飯が、あまり好みではなくて、 アシスタントアサシンが凄く面白くて。 その奥嶋先生がBL界の革命児とタッグ結成ですか。 凄そうですけれど、私同様に世間の評価は分かれそうな・・。1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
アシスタントアサシン奥嶋ひろまさ全6巻完結1件のクチコミ職業:漫画アシスタント、将来の夢:漫画家の主人公・朝倉真一、通称アサシン。売れっ子作家のもとで、日々ひーこら言いながらアシスタント業務をこなすアサシン。家に帰ってはマンガネームに悪戦苦闘。担当編集からは「ボツ」の嵐。そんな彼の裏の顔は、謎の組織NASの命を受け悪人を殺しまくる暗殺者。ザクザク人を殺しながら、ガリガリ紙にペンを走らせるアサシン。突き進むは血まみれ“まんが道”、バイオレンス青春譚!!試し読み
名無し1年以上前いや、面白い設定だけれども異常すぎるのでは(笑) 臭覚に長けた男が結成した秘密結社って。 そこにヤクザ社会が絡むって。 それをまた大御所の池上先生が描くとか。 読んでみたいと思います。自由広場作画&原作、での名タッグと言えば?
名無し1年以上前谷口先生と久住先生は、名タッグでもあるけれど、 それぞれがどんなだれと組んでも良い作品が出来る先生という感じ。 その両先生が組めばそりゃ、孤独のグルメは面白くなりますよね。自由広場作画&原作、での名タッグと言えば?
名無し1年以上前漫画では結構に昔から作画家と原作者の分業は 行われていますよね。 それは掲載誌の発行ペースにあわせての スピードや効率を重視した分業だったり、 ストーリーを作るのは上手いけれど絵が描けない、 絵は上手いけれどもストーリー作りがイマイチ、 そんな2者を組み合わせて活かした、とか、 それぞれに色々な例があるでしょう。 また、ストーリーも作画もこなしていた漫画家の先生の二人が、 あえて?作画とストーリーを分業・合作した作品もありますし。 それらでも大ヒット作もあれば超駄作も生まれたでしょう。 そういった、 この作画と原作の組み合わせは最高!とか逆に、最低!とか、 意外にやってみたらあっていた、とかその逆とか、 定番だよねとかコレは無いわーとか、 作画と原作の妙とか味わいとかの感想はありますか? 私としては、 定番ですが、梶原一騎先生が多数の作家さんと組んで 名作を生み出したことが凄いと思いますし、 なかでも「あしたのジョー」は 原作の梶原先生と作画のちばてつや先生が がっぷり互角に組み合いながら更に偶然も作用して 生まれた奇跡の名作だと思っています。 武論尊先生&原哲夫先生の「北斗の拳」 大ヒット作で名作だと思います。 けれど個人的には平松伸二先生との 「ドーべルマン刑事」のほうが両先生の 持ち味が、余すところ無く発揮されている良作とも思っています。 小池一夫先生。 作画・池上遼一先生との作品が印象が強いのですが、 他のペンネームとかで多数の作品があるみたいですね。 作画の先生の側からしたら、面白いし作画しやすい先生だったのかな? 自由広場作画&原作、での名タッグと言えば?6わかる
名無し1年以上前『レイリ』 作画:室井大資 原作:岩明均 室井大資先生は沢田新の名義で『バイオレンスアクション』の原作もやっていたりするけど、表情や動きなど作画の味が素晴らしいし、なんといっても岩明均先生のネームの面白さ、間の緩急などがきっちり出ていて名タッグだったと思う。 https://manba.co.jp/boards/70334自由広場作画&原作、での名タッグと言えば?5わかる
作画&原作、での名タッグと言えば?
奥嶋ひろまさ先生って、自分は理解に悩んでいるんです。
成り上がり飯が、あまり好みではなくて、
アシスタントアサシンが凄く面白くて。
その奥嶋先生がBL界の革命児とタッグ結成ですか。
凄そうですけれど、私同様に世間の評価は分かれそうな・・。
アシスタントアサシン
職業:漫画アシスタント、将来の夢:漫画家の主人公・朝倉真一、通称アサシン。売れっ子作家のもとで、日々ひーこら言いながらアシスタント業務をこなすアサシン。家に帰ってはマンガネームに悪戦苦闘。担当編集からは「ボツ」の嵐。そんな彼の裏の顔は、謎の組織NASの命を受け悪人を殺しまくる暗殺者。ザクザク人を殺しながら、ガリガリ紙にペンを走らせるアサシン。突き進むは血まみれ“まんが道”、バイオレンス青春譚!!
奥嶋ひろまさ