昭和50年代くらいの少年連載漫画でどうしても思い出せないタイトルがあります、ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えてください!

断片的に覚えている内容↓

無一文、背中に竹刀
を背負った少年(剣道着?)が
たったひとりでヒッチハイク。
目的は、離れ離れ?になった母に会いにいくこと。
母は九州?だったかにいる?

昼間は草むらで大の字で爆睡、
夜に高速道路を徒歩で歩く。

ある深夜、サービスエリアの駐車場で、
怖そうなトラック運ちゃんに、乗せてってやる
と声をかけられる。

少年は、無理やり乗せらる!

しばらく走ったあと、休憩のために
ドライブイン的なとこに立ち寄る。
運ちゃんがトイレにいくために降りた。
この隙を狙って、少年は逃げようとするが、
なんと背負った竹刀が長く、狭いトラックの助手席に引っ掛かってしまった!

慌てふためいてたら
運ちゃんお戻り!

ドライブインでメシ食おうとまたもや無理やり連れてかれる。
何食う?と聞かれたが、少年は
知らない人から食べ物もらえん!おら、水だけでいいだ!
って発言してツッパねた。
けっ、っと思った運ちゃんだが、静かに
食べ始める。

しかし、しばらくすると、
オレ独りでメシ食ってもウマくないわー!
運ちゃんブチギレ!

ひ〜、少年は、ヤバイと思い、美味しそうな定食に手を付ける。
うめー!ムシャムシャ!

運ちゃん、
けっ、本心は腹ペコだったくせによ
とつぶやく。

食事後、なぜか外にパトカー?
極悪指名手配犯、現行犯逮捕!
運ちゃん捕まる!
(少年を連れ回したからではなく)

連行される運ちゃん、少年は複雑な心境?
そのとき運ちゃん、少年に最後の一言、
この高速道路、九州ならあとはまっすぐいくだけだ、
たっしゃでな…

といった内容です!

少年は無事に母に会えるか、気になってます!

昭和50年代くらいの少年連載漫画でどうしても思い出せないタイトルがあります、ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えてください! 断片的に覚えている内容↓ 無一文、背中に竹刀 を背負った少年(剣道着?)が たったひとりでヒッチハイク。 目的は、離れ離れ?になった母に会いにいくこと。 母は九州?だったかにいる? 昼間は草むらで大の字で爆睡、 夜に高速道路を徒歩で歩く。 ある深夜、サービスエリアの駐車場で、 怖そうなトラック運ちゃんに、乗せてってやる と声をかけられる。 少年は、無理やり乗せらる! しばらく走ったあと、休憩のために ドライブイン的なとこに立ち寄る。 運ちゃんがトイレにいくために降りた。 この隙を狙って、少年は逃げようとするが、 なんと背負った竹刀が長く、狭いトラックの助手席に引っ掛かってしまった! 慌てふためいてたら 運ちゃんお戻り! ドライブインでメシ食おうとまたもや無理やり連れてかれる。 何食う?と聞かれたが、少年は 知らない人から食べ物もらえん!おら、水だけでいいだ! って発言してツッパねた。 けっ、っと思った運ちゃんだが、静かに 食べ始める。 しかし、しばらくすると、 オレ独りでメシ食ってもウマくないわー! 運ちゃんブチギレ! ひ〜、少年は、ヤバイと思い、美味しそうな定食に手を付ける。 うめー!ムシャムシャ! 運ちゃん、 けっ、本心は腹ペコだったくせによ とつぶやく。 食事後、なぜか外にパトカー? 極悪指名手配犯、現行犯逮捕! 運ちゃん捕まる! (少年を連れ回したからではなく) 連行される運ちゃん、少年は複雑な心境? そのとき運ちゃん、少年に最後の一言、 この高速道路、九州ならあとはまっすぐいくだけだ、 たっしゃでな… といった内容です! 少年は無事に母に会えるか、気になってます!
@ポンキー

漫画雑誌か単行本、どちらで読まれました?

ご回答ありがとうございます!
古い中華料理屋においてあるマンガ雑誌でした。
コロコロコミックよりサイズが大きかったからサンデーか、チャンピオンか?、週間連載雑誌でした。
内容からして読者は小学生対象、
ドライブインの中は、酒によっぱらってよだれを垂らした泥酔客や、こぼれたコップ酒、
これをみて少年は、「夜の食堂は、怖いとこだなー」ってセリフあり。
運ちゃんがぶちぎれるシーンでは、二ページ分全面使っており、窓ガラスにひびが入るほどでした。
運ちゃんは、細目、パンチパーマ、逆三角の顔です。
少年が、旅立つ前は、東北の自宅?のおじいさんに、「無理だ、やめとけ!」といわれた
が、家出?みたいに出発したようです。

詳しく描いて下さってありがとうございます。
ストーリーのあらすじで思い当たる作品は思い当たらないですね…今の処。
漫画雑誌となると読み切り作品の可能性もありますから、そうだった場合さらに難しい。

ちなみに、以下の漫画家さんの中に、絵柄が近い方はいるでしょうか?

本宮ひろ志
秋本治
ジョージ秋山
永井豪

漫画家リストを有難うございます!
拝見しました!しかし折角なのですが、なさそうてした…(泣)

いまなんとなく思い出したのが、
タイトルは、
〇〇のガキ?

ってイメージでした!

美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
いらっしゃい!

いらっしゃい!

フランス料理のシェフを目指して修行中の路子。しかし、これが本当に自分のやりたいことなのかわからずにいる。そんな時、“けやき食堂”を経営する母親が過労で倒れた。母を手伝い、店に出た路子は、今までにない仕事の楽しさを感じた。フランス料理店を辞め、食堂を手伝おうと決意する路子だが!?
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
週刊少年チャンピオン

週刊少年チャンピオン

●2号連続、悪魔学校祭第2弾! ●大ヒット御礼! 表紙&巻頭カラー『魔界の主役は我々だ!』。電子版特典!津田沼篤先生描き下ろし! “魔界の主役は我々だ!”『絶望スケイプ』限定コラボカード風イラスト●TVアニメ第3シリーズ10月放送予定! 超人気! 『魔入りました!入間くん』●最新コミックス第11巻発売記念、センターカラー! 『ヤンキーJK クズハナちゃん』●最新コミックス第17巻発売記念、センターカラー! 『ハリガネサービスACE』●最新コミックス第3巻発売記念、センターカラー! 『ジーニアース』●新連載第3話! 『クローバー』『ヒマワリ』の平川哲弘、渾身作! 『NINE PEAKS -ナインピークス-』●『弱虫ペダル』も絶賛連載中! ●電子版につきましては本誌内のプレゼント、応募者全員サービス等への応募は出来ません。ご注意ください。●『Diego!! ~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~』『バキ道』は休載です。●『漫画 ゆうえんち―バキ外伝―』の次回の掲載は30号です。
試し読み
指名手配犯

指名手配犯

日本全国には、1100人を超える指名手配犯が存在。日本警察は手配犯を検挙すべく最新鋭科学捜査を導入する一方、手配写真を脳裏に焼き付け街頭で手配犯を捜し出す“見当たり捜査”を行っていた。中でも傑出した相貌認識力を持った捜査官・見影守人は、“スーパーレコグナイザー”と呼ばれているが――。
昭和50年代くらいの少年連載漫画で思い出せないタイトル 竹刀背負ってヒッチハイクする少年にコメントする