はじめまして。
もう一度読みたい作品のタイトルが思い出せません。
ネットで漫画が読めるサイトで、去年あたり(半年〜数ヶ月前)に読んだもので、当時1巻までしかまだ読むことができず未完だったと記憶しているので、そんなに作品自体は古くないかなと思います。

舞台……登場人物の服装などは80年代っぽかったと記憶しています。
タイトル(うろ覚え)ですが、【○(漢字)の○(漢字)】(惡の花、とか、榴の棘みたいな。適当ですみません)のようなタイトルだったような、、、。
ただ自信がないので記憶違いかもしれません。

ストーリー的には、
○○荘と名のつくような(実際には名はついていなかったかも?)雰囲気のシェアハウスに、大学生〜くらいの年頃の男女が同居していて、そのうちの男女がカップルなのですが、
男の子のほうは実はバイセクシャル(人たらし?男女ともにモテる雰囲気)で、同居している他の男の子(ノンケっぽいけどゲイ?)がそのカップルの男の子に片思いをしている、、、
そのカップルの彼女のほうはショートカットでボーイッシュな女の子なのですが、わりと嫉妬深い、、
カップルの男の子(人たらし)の子を中心とした人間関係を描いていく形で、そのシェアハウス(○○荘っぽい感じの古い一軒家)もその男の子が所有していて、その子がシェアハウスに周りの人たちを招いていく(同居を勧める?)、、、、

みたいなストーリーだったような気がします。(記憶が曖昧で正しいかわかりません)

作風は、かわいらしい感じではなく、青年漫画っぽく独特で、リアルで生々しい?雰囲気があります。
色々と自分なりにネット検索してみましたが見つからず、こちらで質問させていただきました。

どなたか作品名がわかる方おられましたら、教えていただければ幸いです。

ありがとうございます!!
すみません、この作品ではなさそうでした…m(_ _)m
この作品のように爽やかな感じはあまりなかったように思います。
でも素敵そうな漫画ですね。この機会に読んでみたいと思います!
投稿いただき、ありがとうございます!

ありがとうございます!
そうなんです、、、続きが気になる面白い漫画だったのでなぜタイトルを忘れたか悔やんでます(⌒-⌒; )
私も引き続き探していきます…!!

オススメ漫画教えてくださり、ありがとうございます!
面白そうな漫画ですね。絵のタッチも雰囲気出ていますね!
これを機に読んでみます!(^^)

はじめまして。 もう一度読みたい作品のタイトルが思い出せません。 ネットで漫画が読めるサイトで、去年あたり(半年〜数ヶ月前)に読んだもので、当時1巻までしかまだ読むことができず未完だったと記憶しているので、そんなに作品自体は古くないかなと思います。 舞台……登場人物の服装などは80年代っぽかったと記憶しています。 タイトル(うろ覚え)ですが、【○(漢字)の○(漢字)】(惡の花、とか、榴の棘みたいな。適当ですみません)のようなタイトルだったような、、、。 ただ自信がないので記憶違いかもしれません。 ストーリー的には、 ○○荘と名のつくような(実際には名はついていなかったかも?)雰囲気のシェアハウスに、大学生〜くらいの年頃の男女が同居していて、そのうちの男女がカップルなのですが、 男の子のほうは実はバイセクシャル(人たらし?男女ともにモテる雰囲気)で、同居している他の男の子(ノンケっぽいけどゲイ?)がそのカップルの男の子に片思いをしている、、、 そのカップルの彼女のほうはショートカットでボーイッシュな女の子なのですが、わりと嫉妬深い、、 カップルの男の子(人たらし)の子を中心とした人間関係を描いていく形で、そのシェアハウス(○○荘っぽい感じの古い一軒家)もその男の子が所有していて、その子がシェアハウスに周りの人たちを招いていく(同居を勧める?)、、、、 みたいなストーリーだったような気がします。(記憶が曖昧で正しいかわかりません) 作風は、かわいらしい感じではなく、青年漫画っぽく独特で、リアルで生々しい?雰囲気があります。 色々と自分なりにネット検索してみましたが見つからず、こちらで質問させていただきました。 どなたか作品名がわかる方おられましたら、教えていただければ幸いです。
@名無し

突然すいません💦あと間違ってたら申し訳ないです💧
徳間書店から発売されてる「兜の花」ですかね😅
私も記憶があいまいですが、タイトルも内容的にも近いきなーと思いました⭐️

わー!!この作品です!!!
ありがとうございますー!!!
タイトル見てまさに思い出しました!!
本当にありがとうございます(^^)
さっそく読み返してきます(^^)♪

コメントくださいました皆様、有益な情報やオススメ漫画教えてくださり、感謝いたします!!
ありがとうございました(^_^)

初めまして。10年ほど前に少しだけ見かけた漫画の題名が思い出せないので、お力添えをいただきたいです。

雑誌に載っていてTL漫画のような内容だったと思います。
断片的にしか覚えていないのですが、少し強気な性格の姫様の足に、臣下?の男が蜂蜜を垂らし、それを口実として少しずつ舐めとっていく様なシーンがあるものです。

どなたか作品名に心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
リアル

リアル

恋人の激しい熱情が<愛の奇跡>をおこす――神秘なるボディファンタジー「リアル」から、“SEXとボディトラブルの迫真のドラマ”「DEFENSE」「COOL」「BEFORE」まで超人気作4話を収録!!
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
兜の花

兜の花

どうして私が好きなあの人は、私じゃないあの人が好きなんだろう――。男女5人、一つ屋根の下で溺れる愛の泥濘。好きな人のそばにいられて幸せだった。―――あの女が来るまでは。恋人の誠慈が持つ一軒家に、友達の勇蔵と考一郎の4人で住んでいた智恵佳。ふたりっきりではないけど、好きな人と一緒に住める幸せを感じていた。そんなある日、智恵佳の預かり知らないところで誠慈と春子が再会し、一緒に住むことを決めてしまう。春子に恨みがある智恵佳は猛反対。春子の入居が不服であれば出て行けばよい、と笑顔の誠慈…。
僕らはみんな死んでいる♪

僕らはみんな死んでいる♪

ふと目覚めたら、そこは知らない場所。周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女たちを集めたのか――。戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり“神”と名乗る謎の生物。己の死を告げられ、さらに生き返りたければ“ラブゲーム”に勝て、と告げられて――!?
水は海に向かって流れる

水は海に向かって流れる

「あの人、本当は怒りたいんじゃないの?」高校への進学を機に、叔父の家に居候することになった直達。だが最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内された家の住人は、親に黙って脱サラしたマンガ家(叔父)、女装の占い師、ヒゲメガネの大学教授、どこか影のある25歳OLと、いずれも曲者揃い。そこに高校1年生の直達を加えて、男女5人での一つ屋根の下、奇妙な共同生活が始まった。共同生活を送るうち、日々を淡々と過ごす25歳OLの榊さんに淡い思いを抱き始める直達だったが、彼女と自分との間には思いも寄らぬ因縁が……。少年が家族の元を離れて初めて知る、家族の「罪」。自分もその被害者なのかもしれないが、加害者でもあるような気がする。割り切れないモヤモヤした思いを抱きながら、少年は少しずつ家族を知り、大人の階段を上っていく。前作から4年の沈黙を破った田島列島が、ユーモラスかつセンシティブな独特の筆致で描くのは、家族の元を離れて始まる、家族の物語。家族の元を離れて始まる、家族の物語。高1春、曲者揃いの住人たちと男女5人の共同生活を始めた直達。彼が淡い想いを寄せる25歳OLの榊さんとの間には、思いも寄らぬ因縁が……。「別冊マガジン」連載時より作家、著名人、漫画読みから絶賛の声が続々!宝島社「このマンガがすごい!2015」オトコ編第3位、マンガ大賞2015第2位など各漫画賞を総ナメにした名作『子供はわかってあげない』の田島列島、待望の最新作!
ショートカット

ショートカット

上司との不倫を清算したミチルは、そのツラさを紛らわす為に新宿駅のベンチで隣り合わせた、わけありげな男・リュウと一日を共に過ごすことに。その一日がミチルにもたらしたものとは? また、リュウが抱えている問題とは……!?(『ショートカット』) 中学時代の片想いの相手が、東京から引っ越してしまう事を知った女子高生・安本香穂。勇気を出して、告白の手紙を出したのだが……!?(『こ・い・び・と』) 全3編収録。
どなたかタイトルがわかる方おられますでしょうか。。にコメントする