焼いてるふたりの140話 それ傷つきというより単にむかつきじゃね?となってしまった。何に傷つくかは人によるし傷ついておかしいって事はないんだけど、なんかそこまでのリアクションとズレてるというか。大人な対応だから被害者ぶって相手責めてるのかな〜って感じになってしまった。令和の今の世のこのキャラの立場でそれまでのリアクションがそれで、失礼とか筋がおかしいとかじゃなくて傷付きましたを伝えるのかって。相手が謝りもしてないならまだそこからになるのもわかる気はするけども。まあ皮肉ではなくこのキャラはそういう所が可愛いキャラなのかもしれないんだけど。
この漫画の他にも傷つきの扱いが雑な事が増えてる気がする。個人が傷つくという事は繊細な話で他人がどうこうジャッジする事じゃないというだけに、振りかざしてるように見える場合も疑問感が湧く。もちろんこういう見方は自分にも返ってくるんだが。

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ジャッジ

ジャッジ

この世の法律で網羅しきれない悪を、何百年も昔から裁いてきた一族が存在した。人はその一族を、“闇の司法官”と呼んだ。霊媒師・逢魔一族の末裔、逢魔法一郎に浮かばれぬ霊からの告発が届く。裁けぬ悪を裁くために、闇の司法官が動く。この世に業がある限り、死者の復讐のために逢魔一族の勤めはやまない!
焼いてるふたり

焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!