八木ダンゴムシ

青林工藝舎のサイトのぞいてたら、明日から「アックス発絵本作家展」があるのを知りました。

アックス創刊20周年記念として、過去にアックスで描いてたマンガ家さんたちが絵本をテーマに作品展示するってことなのかな?

☆参加作家(敬称略)
秋山あゆ子・アヤ井アキコ・井口真吾・かなまち京成(のざきまいこ)・川崎タカオ・後藤友香・コマツシンヤしりあがり寿杉山実・田中六大・友沢ミミヨ・中野シズカ根本敬・花くまゆうさく・ひろせべに・本秀康森雅之

この参加作家一覧をみてると、既に絵本出してる人もチラホラいるけど。。。過去の絵本原画を展示するのかな?それともみんな新作描き下ろし?

個人的には井口先生のZチャンやパンロッホの絵本が好きなのでグッズ展開されてるなら行きたいナ。

くまのバンロッホが「はちみつ」を探し始めるのだが、その道中に様々な出来事が起こり、「はちみつ」を探していることを忘れてしまう…本当に自分がやりたかった事は何か?について思い起こさせてくれる哲学的な要素...

誰か見てきて!!!!

期間:8月18日(土)~29日(水)12:00~19:00 ※月曜休廊
会場:ビリケンギャラリー
   東京都港区南青山5-17-6-101
   電話03-3400-2214

青林工藝舎のサイトのぞいてたら、明日から「アックス発絵本作家展」があるのを知りました。

...
ビリケンギャラリーで「アックス発絵本作家展」開催、8月18日〜。にコメントする
東京!

東京!

東京のとある高校に集う東京各地の名前を持つ先生と生徒たち。八王子さんはちょっと地味め、原宿さんはゴスロリ好き、秋葉原くんはメガネ男子、渋谷くんはギャル男っぽい。でも、ぜんぶ偶然! 東京各地の擬人化のような4コマ第1巻!
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい