昔、少年誌の読み切りで掲載された四コマ漫画のタイトルか著者名がわかる方がいたら教えて欲しいです。

【読んだ時期・連載時期】1995〜1997年頃
【読んだ媒体】雑誌
【カテゴリ】少年
【掲載誌】確かジャンプ。違ったとしてもマガジンかサンデーだったと思います。

クセの少ない綺麗な絵の4コマ漫画で、2つ強烈に印象に残っている4コマがあり、長年気になっています。

昔、ガンガンのドラクエ4コマで連載していた中井一樹先生に影響受けた様な感じです。

1つめ

1コマ目:少年が「ただいま~~」と言って帰ってくると笑顔の母が「おかえり!!母さんちょっと出掛けてくるわ。オヤツが机の上にあるから食べてね。」と言って出ていく。

2コマ目:「えーと、オヤツオヤツ.......ん?」少年がオヤツを探していると何か見つける。

3コマ目:母からの書き置き「探さないでください

4コマ目:少年が「!?」と驚きながらアップで振り返る。

2つめ

1コマ目:「ただいま~~」と父親が帰ってくると高校生くらいの娘が「パパ!?」と驚いて何かを隠す。

2コマ目:父親が笑いながら「なんだなんだ、何か隠したな?」と言って娘も笑顔で「何でもないわよ~~」と誤魔化す。

3コマ目:娘が隠した紙を笑顔で奪いながら「ラブレターか?見ちゃうぞ~~」と言う父に、娘も笑顔で「止めてよ~~」と言う。

4コマ目:「先立つ不幸をお許しください」と書かれた紙と口をあんぐり開ける父のアップ。

少年誌でかなり責めた内容で、強烈に覚えています。

是非詳細を知りたいです、よろしくお願いします!!

昔、少年誌の読み切りで掲載された四コマ漫画のタイトルか著者名がわかる方がいたら教えて欲しいです。 【読んだ時期・連載時期】1995〜1997年頃 【読んだ媒体】雑誌 【カテゴリ】少年 【掲載誌】確かジャンプ。違ったとしてもマガジンかサンデーだったと思います。 クセの少ない綺麗な絵の4コマ漫画で、2つ強烈に印象に残っている4コマがあり、長年気になっています。 昔、ガンガンのドラクエ4コマで連載していた中井一樹先生に影響受けた様な感じです。 1つめ 1コマ目:少年が「ただいま~~」と言って帰ってくると笑顔の母が「おかえり!!母さんちょっと出掛けてくるわ。オヤツが机の上にあるから食べてね。」と言って出ていく。 2コマ目:「えーと、オヤツオヤツ.......ん?」少年がオヤツを探していると何か見つける。 3コマ目:母からの書き置き「探さないでください」 4コマ目:少年が「!?」と驚きながらアップで振り返る。 2つめ 1コマ目:「ただいま~~」と父親が帰ってくると高校生くらいの娘が「パパ!?」と驚いて何かを隠す。 2コマ目:父親が笑いながら「なんだなんだ、何か隠したな?」と言って娘も笑顔で「何でもないわよ~~」と誤魔化す。 3コマ目:娘が隠した紙を笑顔で奪いながら「ラブレターか?見ちゃうぞ~~」と言う父に、娘も笑顔で「止めてよ~~」と言う。 4コマ目:「先立つ不幸をお許しください」と書かれた紙と口をあんぐり開ける父のアップ。 少年誌でかなり責めた内容で、強烈に覚えています。 是非詳細を知りたいです、よろしくお願いします!!
@名無し

もしジャンプで間違いなければ、こちらのサイトが参考になるかもしれません。
http://www.biwa.ne.jp/~starman/1995/1995jump.htm

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
ただいま。

ただいま。

「おいしいって言ってくれる人がいるだけで、こんなに嬉しいんだなって…」料理が得意な成田章平は、会社の先輩である山口漣に懐かれてお弁当を作ることになり…? ごはんがキッカケで始まる先輩×後輩ストーリー。読むと卵焼きが食べたくなる、ほっこりほのぼのBL。
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】