二階堂幸短編集 ありがとうって言って
最高。絵が天才すぎ

青空とブロカント
好きなもの(ブロカント)への愛情がバシバシ伝わってくる。コマ割りの枠すら可愛い。恋愛の描き方に初期ハチクロっぽさを感じた。

ほとめくかかし
すこしふしぎってレベルじゃない。カカシが主人公のマンガって初めて読んだ。発想の勝利。福岡の能古島が舞台のローカル漫画でもある。

星子画報
こういうタイプのシュールでサブカルっぽい(上手く表現できない)少女漫画って初めてよんだかも。表紙がかわいい。

めでたく候
藤村真理先生がいま桂昌院が主人公の歴史ものを描いていたとは。紙の1巻はすでに出ているっぽいけど、電子だと1冊にまとまったものは読めないらしい。単話売りの第1話だけ無料で読んだ。

今日読んだマンガを書くだけのトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
星子画報

星子画報

獅子座流星群の日に生まれた星子は、とある農村でロマンチックな恋を待ちわびる高校生。幼なじみは、お寺の息子の浄雪。軽トラと野菜直売所が似合うこの村で、星子は“運命の恋”に出会えるの? 『別マ』で話題騒然、新感覚☆自意識爆発系ラブコメディ。第1話&第2話を収録。
ほとめくかかし

ほとめくかかし

数十年の眠りから覚めた、不思議な動くかかし・エルザ。彼女は自分を目覚めさせた女子中学生・朋の力を借りて能古島で暮らしていくことにする。島で仕事を見つけたエルザは、傘職人への夢を抱く朋を応援しながら、島での生活を始めていく。不思議なかかしと多感な少女の友情と青春を描くハートフルファンタジー!! [取材協力:のこのしまアインランドパーク] ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!? ※カバーデザインをリニューアルしました。また作品内の一部でカラ-ページを再現しております。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
青空とブロカント

青空とブロカント

ブロカントとは、長く使われて愛されてきた、アンティークよりも庶民的な雑貨のこと。ブロカントが大好きな女の子・ハコは、今日もかわいいブロカントを求めて向かった蚤の市で、どう見ても場から浮いているヤンキーの男の子に出会って……?可愛いもの大好きなヤンキー男子と、蚤の市大好きなほっこり女子のムズムズ愛しい蚤の市ラブコメディ。読んでいるうちにあなたも蚤の市に行きたくなること間違いなしです。電子書籍限定特典として、描き下ろしコミックを収録★
二階堂幸短編集 ありがとうって言って

二階堂幸短編集 ありがとうって言って

【ebookjapan限定描き下ろしイラスト(1P)を巻末に収録!】【電子限定描きおろし特典マンガつき】人生で初めてできた彼女、大好きだった学校の先生、憧れ続けた友達のお母さん、何かと気になる会社の同僚 etc...誰かを愛しはじめた私たちは、こんなにも強く美しく鮮やかに生きられる。見覚えのある景色を希望に変えて。二階堂幸が描く、2年ぶりの新作! 珠玉の短編オムニバス。☆収 録作品 7作品収録 「あなたの隣にも~鬼~」「先生が好き」「あなたの隣にも~人~」「翡翠色の瞳」「Run!」「よっつのドーナッツ」「恋のスイングバイ」